MusicFes
素敵な音楽フェス
search
「出れんの!?サマソニ!?」ファイナリストのシンガロンパレードってどんなバンド?
最終更新:

「出れんの!?サマソニ!?」ファイナリストのシンガロンパレードってどんなバンド?

「出れんの!?サマソニ!?2016」のファイナリストの結果が発表されましたね!

本日は、その中で選ばれた京都出身のバンド「シンガロンパレード」をピックアップして紹介したいと思います。

シンガロンパレードってどんなバンド?

2012年4月、京都で結成されたバンドです。

メンバーはギターボーカルのみっちー、ベース・コーラスの晨(あした)、ドラム・コーラスのジョン=エブリバディの3ピース。

活動開始以来、関西の様々なバンドコンテストでグランプリを獲得し、2014年にはラスベガスでのライブも経験。

2016年8月には「出れんの!?サマソニ!?」の応募総数3,400組からファイナリストに選ばれ、SUMMER SONIC 2016 TOKYO(8/20)の出演が決まっています。

関西を中心に活動規模を全国に拡大中のバンドです。

シンガロンパレード オフィシャルウェブサイト

シンバロンパレード オフィシャルTwitter

シンガロンパレードのここがすごい!

世代を限定しない楽曲

シンガロンパレードのここがすごい!

http://www.singalongparade.com/

シンガロンパレードの特徴は何より「分かりやすいメロディー」そして老若男女、世代を限定しない楽曲の数々です。

POPなメロディーやリズムに、スタンダートなロック調から昭和を感じさせる昔のオールディーズな曲調、ファンクディスコやサンバのような展開で少し懐かしくも、ライブハウスでは迫力満点で体感できるようなサウンドです。

アコースティックのようなゆったりした楽曲もあり、時代にとらわれることがなく、聞いている人すべてが思わず笑顔になれるようなそんな楽曲のオンパレードです。

逆境をすべてチャンスに変える

逆境をすべてチャンスに変える

https://twitter.com/SingalongParade/status/691999836426514432

2015年1月26日、東京下北沢CLUB Queでのライブの際、楽屋に置いていたバンドの経費やノートパソコンなどを盗まれる事件が発生。

その後、Twitterアカウントで動画をアップし2016年12月3日に同所の下北沢CLUB Queで、盗難に遭ったことを記念してワンマンライブを行うと発表!

その前向きすぎる展開が話題となりました。

その他にも関東でのライブの際、機材車が故障があったり……

2015年にライブハウスで限定配布した岡崎体育とのコラボCDが、高値で取引されているのをネット上で発見したのち買い取ると言った出来事もありました。

日々話題が収まることがないバンドです!

必ずパッピーになれるライブ

必ずパッピーになれるライブ

http://www.singalongparade.com/

なんと言ってもシンガロンパレードの魅力は、会場にいる人全員をハッピーにできるライブです!

一緒に歌えるメロディー、キャッチーなベースライン、タイトかつノリがいいドラム、そしてライブハウスでのセットリストは、常にパーフェクトな展開。

関西バンド特有の祭り感も感じられることができ、終わったあとになぜか笑顔になれること間違いなしです!

おすすめ曲

路地裏サスペンス

彼らの魅力はライブ以外の映像作品の中にも表れています。

ダンスビートのこの曲は、最後まで見たいストーリー仕立てのMVで、ライブでも定番曲となっています。

ジャパニータ

必ずと言っていいほど、MVにはヒロインの女性が出てきますね(笑)。

どこか懐かしい曲調、そして季節感があり、思わず心が温かくなるようなそんな曲ですね。

すまない

このMVではギターボーカルのみっちーが寝坊!?して出演していない!?

もるつオーケストラのスズ器GOOD之介さんがギターボーカル!?

ロック色が強めのアップビード、キレイなコーラスワークが印象的な曲です!

シンガロンパレード名言

食うたらあかんのか?間接チュウしたらあかんのか?

(MVの撮影後、女優さんが食べたあとの余った肉まんを食べながら)

みっちー(ギター・ボーカル)

シンガロンパレード:みっちー(ギター・ボーカル)

http://www.singalongparade.com/

負けちゃいけない今を生き続けるのが、ロマンです。

いつだってギリギリの戦い、楽勝なんてないんですよ。
戦わなくなったら、味気も色気も薄れてしまうよ。

晨(ベース)

シンガロンパレード:晨(ベース)

http://www.singalongparade.com/

来てくれるお客さんのお腹パンパンにしてやりますよ!「パレードに加わりなよ」ってね。

ジョン(ドラム)

シンガロンパレード:ジョン(ドラム)

http://www.singalongparade.com/

最後に

常に関西ノリ全開のシンガロンパレード!

これからもどんな活動をしていくのか目が離せませんね!

ぜひライブハウスやフェスなどでシンガロンパレードを体感してみてください!

ライタープロフィール

中尾きんや

スタジオラグ

中尾きんや

スタジオラグスタッフ

ウェブサイト:https://www.studiorag.com

Twitter:kin_kinya

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む