Emotion
素敵な感動ソング
search

60代の男性におすすめの邦楽の感動する歌

60代の男性、アラカンのジェントルマンにおすすめしたい、邦楽、J-POP、歌謡曲、日本語ロックの感動的なナンバーばかりを集めたソングリストです。

ドラマチックなメロディーや、切ない思いをつづった歌詞などを堪能できる名曲ばかりです。

60代の男性におすすめの邦楽の感動する歌

恋をとめないでCOMPLEX

独自性の高い音楽性がムードを高めてくれる質感でアッパーな空気感を盛り立ててくれるアーティストとして知名度を誇っているコンプレックスによる邦楽バンドサウンドです。

60代の男性にも馴染みの深いジャストフィットする内容でおすすめできます。

ぼくたちの失敗森田童子

「ぼくたちの失敗」は1976年に発表され、1993年1月25日に初めてCD化された森田童子のシングル曲です。

1976年11月21日に発売された2枚目のアルバム「マザー・スカイ=きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか=」に収録されています。

ピアノと森田童子の声だけなのに圧倒的な存在感を放つ楽曲です。

ドラマ「高校教師」の主題歌となり話題を呼びました。

GOBUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)は、1996年から活動しているバンド。

2001年のシングル「天体観測」がヒットして知名度が上がりました。

「GO」は、2016年にリリースされたアルバム「Butterflies」に収録されている曲。

ソーシャルゲームのCMソングとして使われています。

歌詞の内容をかみしめるほど、味わいのでる曲です。

やっぱ好きやねんやしきたかじん

やしきたかじんの13枚目のシングルとして1986年に発売されました。

関西で大ヒットした楽曲で、女性の心を歌った切ない歌詞とやしきたかじんの甘い歌声が話題となり、やしきたかじんの代表曲の一つとして支持されています。

やしきたかじんと親交の深かった天童よしみが「第65回NHK紅白歌合戦」で歌唱したことでも話題となりました。

遠くで汽笛を聞きながらアリス

アリスが1976年に発売したシングルで、作詞は谷村新司、作曲は堀内孝雄が手掛けました。

1996年の第47回NHK紅白歌合戦ではソロとして出演した堀内孝雄が歌唱しており、2005年の第56回NHK紅白歌合戦では、アリスによるメドレーの一曲として披露されました。

アリスの代表曲の一つとして歌い継がれている名曲です。

花唄TOKIO

「花唄」は、アイドルロックバンドTOKIOが2002年にリリースしたシングル曲です。

メンバーの松岡昌宏が主演したドラマの主題歌として使用されました。

ふがいない自分が嫌になって落ち込んでも、いつも笑って「お前の気持ちわかってるよ。

大丈夫!」と背中をたたいてくれる友達。

そんな友達のようなあったかさを感じるパワフルな作品です。