Emotion
素敵な感動ソング
search

60代の男性におすすめの邦楽の感動する歌

60代の男性、アラカンのジェントルマンにおすすめしたい、邦楽、J-POP、歌謡曲、日本語ロックの感動的なナンバーばかりを集めたソングリストです。

ドラマチックなメロディーや、切ない思いをつづった歌詞などを堪能できる名曲ばかりです。

60代の男性におすすめの邦楽の感動する歌

ありがとう…感謝小金沢昇司

小金沢昇司が2003年に発売したシングルです。

小金沢昇司の伸びやかで力強い歌声で自分を取り巻くすべての人に向けての感謝の思いがつづられた楽曲になっています。

カラオケでも人気の高い楽曲であり、心に響く感動ソングになっています。

明日はきっといい日になる高橋優

高橋優(たかはしゆう)は、2010年にメジャーデビューした男性シンガーソングライターです。

「明日はきっといい日になる」は、2015年にリリースされたシングル作品。

ストーリー仕立てのMVからは、「幸せ、不幸せは自分が決める。

今起きていることが自分の意にそぐわないことであっても、けっしてそれ=不幸じゃないよ」というメッセージが伝わってきます。

レイニーブルー徳永英明

こちらの曲は世代をこえて知られている名曲で60代の方でも知っている方は多いと思います。

とても切なく大人の恋といった感じがして、年を重ねるごとに曲が心に染みてきます。

徳永英明さんは、声が高く出しづらかもしれませんがカラオケで挑戦してみてもらいたい曲です。

想い出の渚ザ・ワイルドワンズ

ザ・ワイルドワンズのデビューシングルとして1966年に発売されました。

作曲は加瀬邦彦が手掛けており、加瀬邦彦の12弦ギターで大ヒットし、100万枚以上を売り上げました。

多くのアーティストによってカバーされており、今でも歌い継がれている名曲です。

白い恋人達桑田佳祐

桑田佳祐さんは、ドラマやアニメの主題歌などさまざまなところで耳にすることがあるので有名な曲が多く60代でもファンの方は多いと思います。

また60代男性が桑田佳祐さんのラブソングをカラオケで歌うと、意外性がありすてきだと思います。