ギター入門
ギターをもっと楽しむWebマガジン
search
【レビュー】Snark SN5X クリップチューナー
最終更新:

【レビュー】Snark SN5X クリップチューナー

Snark SN5Xというチューナーのレビューについての記事です。

普段はメトロノームにチューナーもついたタイプのものを使用していましたが、アンサンブルの中では周りの音を拾ってしまうのでチューニングをするのにかなりの時間を要しました。

そこでバンド内では知り合いの使っているクリップ式のチューナーを頻繁に借りていましたが、毎回借りるのも悪いので、クリップチューナーを購入することにしました。

値段や評価など

AmazonでGuitar Tunerというワードで調べるとAmazon’s Choice&Best Sellerにも選ばれているので信頼性のありそうなチューナーですね。

チューナー

値段は$13.59とリーズナブルな値段。

チューナー

Snark SN5X の特徴

イメージ

このチューナーの一番の売りは液晶画面が大きくて、とてもキレイなところでしょうか。

従ってどの角度からみても簡単に目視できます。

液晶の鮮明さでは現在、同等の価格帯で市場に出回っているクリップ式のチューナーの中で一番キレイだと思います。

ベース

画面の向きをグイッと変えられるところもポイントが高いです。

画面とクリップの間がボールジョイントで接続されていて、あらゆる角度にフレキシブルに動かすところができます。

ボタンを押すとすぐ起動して、簡単に素早くチューニングできるのもいいですね。

以上がSnark SN5Xのレビューでした。

ライタープロフィール

ベーシスト

Sethproton

ウェブサイト:http://sethproton.hatenablog.com

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む