CM
素敵なCMソング
search
【テレビ・Web】CMのタイアップ春ソングまとめ
最終更新:

【テレビ・Web】CMのタイアップ春ソングまとめ

春ソングと聞くと、あなたはどんな曲を思い浮かべますか?

桜を歌った曲や旅立ちと別れを描いた卒業ソング、さらには新生活を思わせる曲など、さまざまな作品が思い浮かびますよね!

この記事ではそうした春ソングの中でも、これまでにテレビやWebのCMで使用されたことのある楽曲を一挙に紹介していきます!

春らしい、さわやかさが感じられる曲がたくさんありますので、ぜひ最後までご覧ください。

あなたの探していたあの曲が見つかるかも?

【テレビ・Web】CMのタイアップ春ソングまとめ

USJ ユニ春 2024「永遠みたいな春になれ」篇

MemoriesNiziU

2024年2月6日にリリースされたNiziUの新曲『Memories』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの春のCMに起用されました。

この曲は、若者たちの心に響く春の出会いと別れをテーマにしており、とくに卒業シーズンにピッタリのメッセージが込められています。

『Memories』が流れるCMは、学生生活最後の思い出を作る学生たちの様子が映されており、心温まるシーンでいっぱいです。

NiziUの元気で明るいメロディーと、青春の刹那を切り取る歌詞は、これから旅立つすべての人にとって忘れられない1曲になるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

春は溶けてindigo la End

春の訪れを感じさせる力強い曲『春は溶けて』。

2022年3月18日のリリース以来、ポジティブなエネルギーで多くのリスナーを魅了。

川谷絵音さんがFM802「ACCESS!キャンペーン」のために書き下ろした1曲で、解き放たれるような自由さや、春の躍動感あふれる世界観が見事に描かれています。

特に際立つのは、出会いと別れをくり返しながら、常に新しい自分へと生まれ変わる願いを秘めた歌詞。

これはまさに新生活を迎える人々にとっての応援ソングではないでしょうか。

心機一転を図りたいときにおすすめしますよ。

RAG MUSIC 編集部

avex trax ミュゥモ

桜道九州男

毎年春になると咲く桜に、自分のこれまでの人生を映した九州男さんのナンバー『桜道』。

2009年に『雲の上の君と』とともに両A面シングルとしてリリースされたこの曲は、avex traxの音楽配信サイト・ミュゥモのCMソングに起用されました。

何年も時代をこえて毎年同じ時期に咲く桜の花は、毎年自分の成長を見守ってくれている。

そんな桜を見るとまたここから頑張ろうという気持ちにさせてくれる。

桜を通して思い出されるもの、桜から与えられるパワー、日本だからこそ感じられる桜の力を、この曲が教えてくれているようです。

SAKI

日本メナード化粧品『~あなたの、いちばんの、キレイを~(SAKURAver.)』篇

SAKURAMONKEY MAJIK

新しい季節の始まりを爽やかに演出してくれるのが、MONKEY MAJIKの『SAKURA』です。

2010年にリリースされたこの曲は、日本メナード化粧品のCM『~あなたの、いちばんの、キレイを~(SAKURAver.)』篇のほか、MUSICOやウイニングイレブンのCMに起用されました。

春が訪れて別れの日がやってきて、まださよならしたくないなという気持ちを抱えながらも、思い出を胸に前へ踏み出そうとする様子が描かれています。

これまでの日常から新しい生活に変わる人の寂しさにも、不安にも、頑張ろうと意気込む気持ちにも寄り添ってくれますよ!

SAKI

くちびるヌード高見知佳

作詞作曲をEPOさんが担当した、高見知佳さんの大ヒット曲。

歌詞中にあるフランス語「今夜私とご一緒しない?」風の歌詞が当時の風紀に引っかかり、ついにNHKでは歌えなかったとの逸話もある作品です。

中国語も使われていて、ところどころにEPOさんの遊び心が感じられます。

曲そのものはとても楽しい雰囲気で「ザ・昭和歌謡」ともいえるような仕上がりです。

春、新しい恋を予感させる曲の世界観がグッと来ると思います。

カラオケで歌うのにもオススメ!

瀧乃涙pin句

Brand New Day安田レイ

不安でいっぱいの春を、明るく前向きな気分に変えてくれる安田レイさんの『Brand New Day』。

2014年にリリースされたこの曲は、nissenのCMソングに起用されました。

曲を聴くと自分にはこれからどんなステキな未来が待っているんだろうと、ワクワクした気持ちにさせられます。

自分がどんどんステキになっていく姿を見るために、不安があっても失敗することがあっても前向きに進んでいこう、そう思わせてくれるような仕上がり。

春からがんばるあなたの背中を優しく押してくれますよ!

SAKI

続きを読む
続きを読む