夏歌
素敵な夏ソング
search
夏休みに聴きたいサマーソング。夏ムードの感じられる名曲
最終更新:

夏休みに聴きたいサマーソング。夏ムードの感じられる名曲

夏休みといえば、学生の方にとっては1年でもっとも長いお休みだと思います。

お祭りや高校野球、海や川へのおでかけなど、イベントもたくさんあってとっても楽しみな時期ですよね!

この記事では、そんな夏休みに聴きたい曲をたっぷりと紹介していきますね!

夏の暑さや高揚感だけでなく、夏ならではの切なさや哀愁を感じる名曲ばかりを選びました。

この夏をさらに思い出深いものにする楽曲ばかりですので、ぜひ聴いてみてくださいね!

もくじ

夏休みに聴きたいサマーソング。夏ムードの感じられる名曲

夏色ゆず

『夏色』は、ゆずさんが放つ真夏の始まりを告げる楽曲です。

リリース以来、時代を超えて多くの人々に愛され続けています。

北川悠仁さんが手がけたメロディーは軽やかで、心地よい海風のように聴く者の心を解放します。

鮮やかな夏の情景が浮かぶ歌詞には、たくさんの夏の楽しいイメージがちりばめられており、聴けば高校野球や花火大会に思いを馳せることでしょう。

また、切なさや哀愁も繊細に描かれていて、夏の終わりの名残を惜しむような情感を感じられるのも特筆すべき点です。

この楽曲を耳にすれば、一瞬で夏の空気を感じ取れるでしょう。

思い出深い夏を彩るのに、『夏色』ほどオススメな曲は他にありません。

夏を心から楽しみたい方も、夏の終わりを名残惜しみたい方も、この楽曲をプレイリストに加えてみてはいかがでしょうか。

RAG MUSIC 編集部

Super SummerNiziU

イベントが盛りだくさんの夏を彩る楽曲といえば『Super Summer』。

日本国内における数多くのCMソングを担当するガールズグループ、NiziUが2021年にリリースしました。

カラフルなシンセの音色が広がるエレクトロ・ポップに仕上がっています。

彼女らの華やかなコーラスワークが特徴で、サビの弾けるような歌唱がとってもキュート。

軽快なビートにのせて歌やダンスを楽しんでくださいね!

友達や恋人と過ごす夏休みをさらにワクワクさせるダンスチューンです。

無糖

夏休みwacci

wacciさんの『夏休み』は、夏の風物詩である祭の情景を描いた名曲です。

2013年の1stシングル、ブレイク前ということでぜひとも聴いてほしいバラード。

童心に返るような歌詞がどこか懐かしさを感じさせ、リスナーの心にそっと寄り添います。

夏という季節のみずみずしい情感が込められたこの楽曲は、夏の匂いや祭の賑やかさを思い起こさせ、リスナーをあの頃にタイムトラベルさせる力を持っています。

小野さんのベースや横山さんのドラムが奏でる優しいリズムにのせて、橋口さんの歌声が夏の日の思いを心地よく伝えてくれるんです。

日々の騒がしさを忘れ、青春の1ページを思い返したいときにピッタリな1曲です。

RAG MUSIC 編集部

ちらばれ!サマーピーポーヤバイTシャツ屋さん

野外ライブや夏フェスが開催される夏休みにぴったりな曲は『ちらばれ!サマーピーポー』。

誰もが歌って踊れる楽曲をリスナーに届けるロックバンド、ヤバイTシャツ屋さんが2022年にリリースしました。

夏の暑さを吹きとばすエネルギッシュなバンド演奏が響きます。

海や砂浜を舞台にしたユーモラスな歌詞も夏を感じさせるでしょう。

アップテンポな演奏に合わせたコーラスやクラップで盛り上がりましょう!

夏が待ちきれなくなるパーティーチューンをぜひ聴いてみてください。

無糖

海のリビング鈴木鈴木

友達や恋人と過ごす夏休みのあらゆるシーンにマッチした曲は『海のリビング』。

高い歌唱力を持つことで知られる兄弟ユニット、鈴木鈴木が2021年にリリースしました。

トロピカルな雰囲気がただよう爽やかなサウンドに仕上がっています。

ティーンのあるあるを描いた楽曲なので、学生の方であれば共感する方も多いでしょう。

リズミカルな演奏や軽やかな歌声とともに休日を楽しんでくださいね。

夏休みのお出かけや旅行に欠かせないサマーチューンをぜひ聴いてみてください。

無糖

夏嵐ジェニーハイ

夏の高揚感と切なさを同時に感じられる楽曲は『夏嵐』。

マルチな才能を持つ芸能人によって結成されたロックバンド、ジェニーハイが2021年にリリースしました。

疾走感のあるリズムにのせて爽やかなメロディーラインが響きます。

夏休みの恋の始まりを想像させるポエティックな歌詞に注目。

どこかセンチメンタルな感情を含む中嶋イッキュウさんの歌唱にも胸が熱くなります。

青春時代の甘酸っぱさがギュッと詰まったサマーソングです。

心に寄りそうバンドサウンドを聴いてみてはいかがでしょうか?

無糖

続きを読む
続きを読む