Music
バンド・楽器をもっと楽しむWebマガジン
search

秋らしいパフェやプリンでリフレッシュ!?セブンイレブン秋の新作スイーツ食べてみた

曲作りやリハーサル、レコーディングなど、さまざまな場面で集中力を必要とするバンドマン……。

疲れた時には甘いものでリフレッシュ!!という方もおられるのではないでしょうか?

そこで今回はお手軽においしいスイーツが豊富にそろっているコンビニスイーツの中からセブンイレブンの秋の新商品を中心に、パフェやプリンなど4種類をご紹介します。

お芋とほうじ茶のぱふぇ

お芋とほうじ茶のぱふぇ秋ということで、まずはさつまいものムースが添えられたほうじ茶のパフェ。

紫芋のムースとさつまいも餡が目にも鮮やかな秋らしいスイーツです。

おいもとほうじ茶のぱふぇ甘くてお芋の風味がたっぷりのムースとさつまいも餡が秋の雰囲気をたっぷりと感じさせてくれます。

蜜漬けのさつまいもを細かく刻んだものも添えられており、さつまいもの食感も楽しめます。

そしてお芋三昧の部分を食べ進めると現れるのがほうじ茶のムースです。

上のお芋の部分が甘かったことに対して、下のムースはほうじ茶の味が濃く、甘さが控えられている印象でした。

さらにほうじ茶の寒天も入っており、ほうじ茶だらけ。

ほうじ茶感がとても強いので苦手な方にはあまりおすすめできないほど……。

ですが、逆にほうじ茶スイーツがお好きな方にはたまらない味だと感じました。

ちなみに私は少し苦手でした……(笑)。

しかし、上に添えられた白玉もおいしい、秋らしさ全開の和風スイーツでした。

濃厚かぼちゃプリン

濃厚かぼちゃプリン
こちらもとっても秋らしい一品。

濃厚かぼちゃプリンです。

とっても鮮やかなオレンジ色がすてきなスイーツですが、着色料は使われていません!

そうなんです、このオレンジ色はすべてかぼちゃの色、商品名にあるとおりとっても濃厚なかぼちゃ味なんです。
濃厚かぼちゃプリンプリンはしっかりめの食感で、非常になめらか。

とってもシンプルだけれども甘くて幸せな味でした。

さらに食べ進めると下にはカラメルが……。

何と言ってもこのカラメルがポイントです!

甘いカラメルもおいしいですが、このかぼちゃプリンに使われているカラメルはほろ苦くて甘いかぼちゃのプリンとの相性ピッタリ。

味をうまく引き締めてくれました。

10月のハロウィンの時期にもおすすめのかぼちゃスイーツです。

香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木

シュガーバターの木落ち着いた色合いのおしゃれなパッケージが印象的なこちらはシュガーバターの木。

私は知らなかったのですが、東京のおみやげとしても有名なお菓子のようですね。

それがコンビニで買えるということで、これは試してみるしかないです!

他にもレーズンの入ったものもありましたが、今回はホワイトチョコがサンドされたこちらを選びました。
シュガーバターの木サクサクとしたライ麦の入った生地に甘くてコクのあるホワイトチョコがサンドされています。

生地には砂糖が振りかけられており、甘いものがお好きな方にはぜひ一度食べていただきたいお味!

サクサクの食感と上品な甘み、チョコレートのコクが最高に合うおすすめのお菓子です。

私もついついこの笑顔……!
羽根実はホワイトチョコが大好きでして、今回のスイーツの中で一番お気に入りでした。

もちとろチョコミント

もちとろチョコミントこちらも新発売の商品、もちとろチョコミント。

本日一番の衝撃のスイーツでした。

パッケージに書かれている「とても柔らかいのでこぼれないように……」という注意書き。

柔らかいと言ってもそんなにでしょう……と思いながら持ち上げてみると、とろーんと破けてしまいました(笑)。

もちとろチョコミントこの爽やかな色!!

見ているだけで涼しくなるような鮮やかなミントグリーンです。

薄くてもちもちの皮にチョコミントのクリームがたっぷりこれでもかと言うほどに詰まっています。

ミントの香りが口に広がる爽やかな味。

そしてこのもちとろチョコミントの最大の魅力はやはりこの皮の食感です。

ほんとうに柔らかくふわふわ、手のひらに乗せないと簡単に破けてしまいます。

またこの柔らかい皮ととろとろのクリームの中に入っているチョコチップがいいアクセントになります。

ミントは好みの分かれる味ですので、いちごやチョコ、バニラなど、定番の味もラインナップされているのでそちらもぜひ食べてみたいと感じました。

まとめ

今回はラグのオフィスから最も近いセブンイレブンの新商品を中心に食レポをおこないました。

ほうじ茶は少し苦手でしたが、逆に好きな人にはたまらない味だと思います。

その他の3つは私の好みにもぴったりでお気に入りになりました!

次は他のコンビニの新商品も試してみたいです。

お楽しみに!

ライタープロフィール

羽根佳祐

音楽フェスマスター・編集長

羽根佳祐

RAG MUSIC編集長で音楽フェス担当。

大学1回生のとき、初めて行った音楽フェスで「こんなに自由でこんなに楽しい場所があるんだ」とその魅力に取り憑かれました。

すてきな音楽フェスの情報をお届けし、音楽フェスファンを増やすべく、日々発信中。

Twitter:k_tatatyn_lp

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む