CM
素敵なCMソング
search
武田薬品・アリナミン製薬のCMソングまとめ
最終更新:

武田薬品・アリナミン製薬のCMソングまとめ

ベンザブロックやアリナミンなどで知られる武田薬品やアリナミン製薬は、数多くのCMを放送してきました。

とくに頑張る社会人を応援するようなアリナミンのCMは記憶に残っているという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、これまで武田薬品やアリナミン製薬のCMで使用された楽曲を紹介していきますね!

かつては人気アーティストがCMのために書き下ろした楽曲が使用されていたり、最近では山崎育三郎さんが歌っているCMソングが話題になっていますね。

CMで耳にして気になった曲がある方は、ぜひこの記事をご覧になってくださいね。

武田薬品・アリナミン製薬のCMソングまとめ

アリナミンナイトリカバー「新しい朝」篇

ペール・ギュント第1組曲 作品46 第1曲「朝」山崎育三郎

俳優の山崎育三郎さんが出演する、アリナミンナイトリカバーのCM「新しい朝」篇には『ペール・ギュント第1組曲作品46 第1曲「朝」』が使用されています。

エドヴァルド・グリーグさんがヘンリック・イプセンさんの戯曲『ペール・ギュント』のために作曲し、彼の代表作品になりました。

物語の幕開けを感じさせる壮大なサウンドは、豊かな自然を想像させますねオーケストラの音は目覚めにぴったりで、劇の第一組曲に流れるとワクワクしてきます!

無糖

アリナミンRオフ「元気を満たす花」篇

オリジナル楽曲たむらぱん

パジャマ姿の桐谷美玲さんが1日の疲れを感じて、眠るまでを描いたアリナミンRオフのCM「元気を満たす花」篇。

こちらの曲は私立恵比寿中学などのアイドルソングも手がけるシンガーソングライター・たむらぱんさんが、CMのために書き下ろしたオリジナル曲です。

ポップなメロディーと彼女のキュートなボーカルが女の子らしさを現しています。

一息つきたい時やおやすみ前にぴったりなサウンドは、一日頑張って疲れた方をいやしてくれますね。

無糖

ベンザブロックプラスシリーズ「かぜぐすリリック」篇

かぜぐすリリックNegicco

風邪薬のために作ったとは思えない曲のクオリティー、なんと作詞作曲はあのヒャダインさんなんですよ。

キャッチーといいますかインパクトがあるといいますか、いずれにしても一度聴いたら耳から離れないサビは何度でも口ずさみたくなります。

「風邪あるある」で押してくる歌詞もおもしろいですよね。

パフォーマンスしているのはNegiccoなんですが、みなさんご当地アイドルって知っていますか?

あのNMB48やHKT48もある意味地域に根差したご当地アイドルといっていいかも?

そんなご当地アイドルの先駆者的存在がNegiccoなんです。

これからの彼女たちの動向にも要チェックですよ!

瀧乃涙pin句

アリナミン 2009年CM

Starting Overレミオロメン

街中で働いているサラリーマンや子育て中の方へのエールが込められたアリナミンのCM「おつかれさまです2009年度編」に起用された『Starting Over』。

ロックバンド・レミオロメンが2009年にリリースしており、壮大なストリングスとボーカルの藤巻亮太さんの優しい声が響きます。

つらいことがあっても誰かの声が支えになることってありますよね。

ハートフルな歌詞が、大切な人へ感謝する心や明日へ向かう勇気がもらえます。

無糖

アリナミン

泣けてくるウルフルズ

パワフルなサウンドで日本中を元気付けてきたウルフルズ。

『ガッツだぜ!!』や『バンザイ〜好きでよかった〜』などで知られる彼らが書き下ろした曲です。

アリナミンのCMに使用されており、悩みながらも頑張る社会人へ向けた言葉が胸に刺さりますね。

2007年にリリースされたこの曲は、映画『犬に名前をつける日』の主題歌にも起用されました。

ボーカルのトータス松本さんの力強い歌声は、シンプルなメッセージが似合っていますね。

哀愁のあるロックサウンドは疲れた現代人の心をいやしてくれますよ。

無糖

アリナミン 2008年CM

やあ無情斉藤和義

日本を代表するシンガーソングライターの斉藤和義さん。

当曲『やぁ、無情』そのタイトルから漂う彼独特のニヒリズムと、それだけでは終わらない優しさは、無情という単語の持つ空虚を受け入れ、それでも前に進む生活の強さを非常に上手に表現しているのではないでしょうか。

BGMとしても美しいメロディー、歌詞をしっかり聴いても最高です。

あなたの日常に清涼剤のように効いてくる四分半のうた、普段の生活のお供に、ぜひプレイリストに入れてみてください。

kyc

続きを読む
続きを読む