Emotion
素敵な感動ソング
search

【ありがとうがこもった歌】大切な人へ贈りたい・気持ちを伝える感謝の歌

日常生活の中だけではなく、お誕生日や結婚式、卒業式や送別会などの特別なイベントのときなど、誰かに感謝の気持ちを伝えたいときってたくさんありますよね!

そんなシーンにピッタリな曲を歌ったり贈ったりしたいとき、意外とどんな曲がいいのか思いつかないかもしれません。

そこで、この記事では感謝の気持ちが込められたオススメの「ありがとうの歌」をたっぷりと紹介していきますね!

お祝いや感謝の気持ちを込めて作るスライドショーのBGMとして使える曲もありますよ。

ありがとうを伝えるさまざまな場面にぴったりな感謝ソングを厳選しましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

【ありがとうがこもった歌】大切な人へ贈りたい・気持ちを伝える感謝の歌

手紙 ~愛するあなたへ~藤田麻衣子

藤田麻衣子さんの温かい歌声が心に染みる『手紙 ~愛するあなたへ~』。

この曲は9枚目のシングルで2013年にリリースされました。

まっすぐ素直に両親に感謝を伝えるリリックは、普段なかなかあらたまって言えない感謝の気持ちがめいっぱい詰まった楽曲です。

最後まで聞かずとも涙が止まらなくなるんですよね。

結婚式のご両親へあいさつする時のBGMや、スライドショーのBGMにピッタリな感謝ソングです。

シンプルに心に響く、ありがとうのメッセージを送りたいたいときに気持ちを代弁してくれる心のこもった楽曲です。

ユウコ.S

ありがとうSTEREOPONY

ステレオポニーの『ありがとう』は、もう会えなくなってしまった人へ感謝の気持ちを描いた切なくも優しい1曲です。

阿部寛さんと美村里江さん主演の映画『天国からのエール』の主題歌に起用されました。

感謝の言葉に限らず、大切な気持ちは言えるときに言っておかないといつ面と向かって言えなくなってしまうかもわかりません。

だからこそ照れくさくても言いにくいなと思っていても、大切な感謝の気持ちはその場その場で伝えるのがベスト!

この曲を聴けば、今すぐにでもあなたにとって大切な人に感謝を伝えたくなるでしょう。

なかなか素直に「ありがとう」を伝えられない方に、とくにオススメのナンバーです。

SAKI

Thanks a Lot布袋寅泰

布袋寅泰さんが元BOOWYの高橋まことさん、松井常松さんとともに、なんと31年ぶりにレコーディングをおこなったということでも大きな話題になった曲ですね。

布袋節が感じられるとってもかっこよく爽やかな魅力があります。

このメンバーでこの曲を制作したというエピソードを聞くと、仲間への感謝やこれからもまだまだ一緒に戦い続けよう!!というメッセージを感じずにはいられません。

羽根佳祐

Best Friend西野カナ

大切な友達に向けて感謝を伝えたいときは、西野カナさんの『Best Friend』はいかがでしょうか?

耳に残るキャッチーなメロディが聴きやすさ抜群のミドルテンポのピアノバラード。

自分の親友との出来事をつづった歌詞は、いつまでも変わらず友達を大切にしたくなります。

ぜひ、卒業式の日などにあらためて友達に感謝を伝えてみてくださいね。

ARIGATOB’z

アルバム『B’z The Best Pleasure Ⅱ』にも収録されたB’zの感謝をつづるメッセージソング。

テレビ朝日の『アテネオリンピック2004』の放送テークソングとしても流れていましたので耳にすれば「ああ、あの曲か」となる方もいるのでは。

「前へ進むのをやめてはいけない。

勝利者は孤独かもしれないがさらなる高みへ」とも解釈できる歌詞は、応援してくれる人への感謝も見え隠れしています。

感動的な曲ですので送別会や謝恩会のBGMにもピッタリだと思いますよ。

瀧乃涙pin句

Thank you宮野真守

『DEATH NOTE』や『うたの☆プリンスさまっ♪』『文豪ストレイドッグス』など、数々の人気アニメに出演する宮野真守さん。

そんな彼が2013年にリリースしたシングル『カノン』のカップリング曲として収録されているのが、こちらの『THANK YOU』です。

家族や恋人、宮野さんから見ればファンの方など、自分にとって大切な人への感謝の気持ちが歌われています。

出会ってくれたことの感謝、一緒の時間を過ごしてくれることへの感謝。

あふれんばかりの感謝の気持ちがこの曲にこめられています。

SAKI