Emotion
素敵な感動ソング
search

【ありがとうがこもった歌】大切な人へ贈りたい・気持ちを伝える感謝の歌

日常生活の中だけではなく、お誕生日や結婚式、卒業式や送別会などの特別なイベントのときなど、誰かに感謝の気持ちを伝えたいときってたくさんありますよね!

そんなシーンにピッタリな曲を歌ったり贈ったりしたいとき、意外とどんな曲がいいのか思いつかないかもしれません。

そこで、この記事では感謝の気持ちが込められたオススメの「ありがとうの歌」をたっぷりと紹介していきますね!

お祝いや感謝の気持ちを込めて作るスライドショーのBGMとして使える曲もありますよ。

ありがとうを伝えるさまざまな場面にぴったりな感謝ソングを厳選しましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

【ありがとうがこもった歌】大切な人へ贈りたい・気持ちを伝える感謝の歌

感謝平原綾香

平原綾香さんの味わい深い歌声が美しく心に響く1曲です。

歌詞の中では大切な人に出会えたことへの感謝の気持ちと、これからもこの人と一緒に生きていくんだという決意が歌われています。

歌詞の内容や落ち着いた雰囲気、そして平原さんの歌声など、結婚式で新郎新婦がお互いに贈るのにもピッタリな曲ですよね。

もちろんそれ以外のシーンにもピッタリで、大切な仲間、友人など、出会えてよかったと思える人たちに贈りたい、感動的な感謝ソングです。

羽根佳祐

ARIGATOB’z

アルバム『B’z The Best Pleasure Ⅱ』にも収録されたB’zの感謝をつづるメッセージソング。

テレビ朝日の『アテネオリンピック2004』の放送テークソングとしても流れていましたので耳にすれば「ああ、あの曲か」となる方もいるのでは。

「前へ進むのをやめてはいけない。

勝利者は孤独かもしれないがさらなる高みへ」とも解釈できる歌詞は、応援してくれる人への感謝も見え隠れしています。

感動的な曲ですので送別会や謝恩会のBGMにもピッタリだと思いますよ。

瀧乃涙pin句

LiSA

あなたと出会えたからこそ未来へ進んでいけるんだ、と歌うエモーショナルなバラードナンバーです。

アニソンシンガー、LiSAさんの楽曲で2020年に17枚目のシングルとしてリリース。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌に起用され、大ヒットしました。

壮大なサウンドにLiSAさんの突き抜けていくような歌声がマッチしていて、心に刺さります。

大切な人との別れが投影されている曲なので、卒業シーズンにピッタリ。

離ればなれになってしまう家族や友人にありがとうと伝えたくなるはずです。

荒木若干

ありがとう大橋卓弥

スキマスイッチの大橋卓弥さんのソロシングルとしてリリースされたありがとうソングです。

母親に対する感謝の気持ちを歌っています。

実家を離れ社会人として1人で生活していると、親のありがたみを年々感じますよね。

愛情を持って育ててくれた親のおかげで生きてこられたことを再認識させてくれるありがとうソングです。

妃斗翠

母賛歌Metis

『母賛歌』、タイトルからもわかるようにお母さんへ向けた気持ちがつづられている1曲。

この曲はレゲエシンガーのMetisさんが2008年に4枚目のシングルとしてリリースされた楽曲で女手ひとつで育て上げてくれ、そして病気と戦っていたお母さんへ向けて送られた、ずっしりと愛や気持ちが詰まった1曲です。

最近、お母さんへ感謝の気持ちを伝えたことはありますか?

ちゃんと伝えておかないとダメだな、という気持ちにさせてもらえる感動的な1曲です。

うたたね

家族になろうよ福山雅治

2011年にリリースされた福山雅治さんの27枚目のシングル『家族になろうよ』です。

リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』のCMソングでよく耳にしましたよね。

ウェディングソングとしても有名で彼や彼女だけではなく、お父さんとお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんなど家族に向けた言葉や気持ちがつづられていて大きな愛の歌を感じられます。

うたたね