Emotion
素敵な感動ソング
search

【ありがとうがこもった歌】大切な人へ贈りたい・気持ちを伝える感謝の歌

日常生活の中だけではなく、お誕生日や結婚式、卒業式や送別会などの特別なイベントのときなど、誰かに感謝の気持ちを伝えたいときってたくさんありますよね!

そんなシーンにピッタリな曲を歌ったり贈ったりしたいとき、意外とどんな曲がいいのか思いつかないかもしれません。

そこで、この記事では感謝の気持ちが込められたオススメの「ありがとうの歌」をたっぷりと紹介していきますね!

お祝いや感謝の気持ちを込めて作るスライドショーのBGMとして使える曲もありますよ。

ありがとうを伝えるさまざまな場面にぴったりな感謝ソングを厳選しましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

【ありがとうがこもった歌】大切な人へ贈りたい・気持ちを伝える感謝の歌

ありがとうSUPER BEAVER

『ひとりで生きていたならば』など、歌詞に込められた心に響く言葉が魅力の4人組ロックバンドSUPER BEAVER。

そんな彼らが、ライブやフェスなどでもよく演奏している人気曲がこの曲。

歌詞の中では、たくさんのありがとうがつづられているんですが、この曲は男性から女性へ贈るのにピッタリな内容だと思います。

記念日に彼氏から彼女へ日頃の感謝を込めて贈るのはもちろん、結婚式で新郎から新婦へこれまでの感謝を伝える際にもオススメです。

出会えたこと、支えてくれたこと、一緒に居てくれたこと、大切な人に伝えたい感謝が詰まった感動のありがとうソングです。

羽根佳祐

サンキュー!!HOME MADE 家族

これまで出会ったさまざまな人たちへの感謝が歌われた、HOME MADE 家族の『サンキュー!!』。

アニメ『BLEACH』のエンディングテーマのほか、さまざまなプロ野球選手のテーマソングに起用されました。

家族や友達など身近な人たちはもちろん、遠く離れてしまった人や卒業して会わなくなった学校の先生など、自分の人生の中でお世話になった人たちにはさまざまな感謝の気持ちがずっと胸の中にありますよね。

「この人がいなければ今の自分はいなかった」そんな人もいるかもいるかもしれません。

これまで出会ってお世話になった人、そして普段からお世話になっている人すべてに感謝を伝えられるのがこの曲です。

SAKI

LiSA

あなたと出会えたからこそ未来へ進んでいけるんだ、と歌うエモーショナルなバラードナンバーです。

アニソンシンガー、LiSAさんの楽曲で2020年に17枚目のシングルとしてリリース。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌に起用され、大ヒットしました。

壮大なサウンドにLiSAさんの突き抜けていくような歌声がマッチしていて、心に刺さります。

大切な人との別れが投影されている曲なので、卒業シーズンにピッタリ。

離ればなれになってしまう家族や友人にありがとうと伝えたくなるはずです。

荒木若干

THANK YOU福原美穂

つらいときはそばにいてくれて、ダメなときは叱ってくれるそんな大切な相手へ感謝を伝えられるのは、福原美穂さんの『THANK YOU』です。

アルバム『Music is My Life』に収録されているこの曲は、伊東四朗さん主演のドラマ『ぱじ~ジイジと孫娘の愛情物語~』の主題歌に起用されました。

自分を支え、光をくれた人へのこれ以上ないほどの感謝の気持ちが描かれています。

結婚式で両親へ感謝の気持ちを伝える場面のBGMにもピッタリです!

いつも味方でいてくれて、自分自身を心の底から支えてくれた両親へ、この曲を通じてこれまでのあふれんばかりの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

SAKI

愛と感謝Superfly

Superflyの感謝ソングといえば『愛をこめて花束を』が有名ですが、そのカップリングとして収録された『愛と感謝』も素晴らしい名曲なんです!

ミドルテンポの和やかな雰囲気のロック調の伴奏が特徴で、ボーカルの越智志帆さんの優しい歌声がよく似合っています。

歌詞の中では自分のそばに居てくれる人たちへの感謝がつづられており、友人や職場の人への感謝を伝えるシーンはもちろん、結婚式など愛するパートナーへ贈る曲としてもピッタリですね。

羽根佳祐

感謝カンゲキ雨嵐

国民的アイドルグループ、嵐の感謝ソングです。

2000年に4枚目のシングルとしてリリース、二宮さんが出演したドラマ『涙をふいて』のオープニングテーマに起用されました。

自分は1人きりで生きているんじゃないんだ、そしてそれに気付かせてくれたのは君なんだ、という思いがこめられている歌詞。

聴き終わるころには自然と前向きな気分になってしまいます。

大切な人へ贈る歌としてはもちろんのこと、落ち込んだときや不安が胸を渦巻いているときに聴くのにもオススメです。

荒木若干