アニソン
素敵なアニメソング
search

【懐かしい】30代におすすめなアニソン名曲、人気曲

よく見ていたアニメはありますか?

学校から帰ってランドセルを投げるように置いてテレビの前で待機した思い出、友達とアニメを見た思い出など、日常の中にアニメがそばにあったという人も多いかと思います。

そのたった30分という時間が、私たちを夢の世界へ連れて行ってくれましたよね。

大人になってふと「あの頃はあれを見ていたなぁ」と思い出したり、なんの気になしに、テーマソングを口ずさんでみたりなど振り返り方もさまざまですよね。

この記事を見ると懐かしのあの曲に改めて出会えるかもしれませんよ。

映画主題歌もたくさん紹介しています!

ぜひとも最後までご覧ください!

【懐かしい】30代におすすめなアニソン名曲、人気曲

明日になったら…ドンキー(山寺宏一)&ディディー(林原めぐみ)

『明日になったら…』は、2000年3月18日にリリースされた、ドンキーとディディーが歌う心温まる主題歌です。

自然の中で生きることの喜びをうたったこの楽曲は、テレビアニメ『ドンキーコング』に彩りを加え、多くの子供たちの記憶に残る宝物となりました。

同曲は、山寺宏一さんと林原めぐみさんのコミカルで愛らしい掛け合いが特徴で、心が弾むような明るさが感じられます。

自然に対する敬愛と人々の和を力強く、しかしやさしい調べで表現していて、当時のファンはもちろん、はじめて聴く人にも新しい発見と懐かしさを提供してくれるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

輝きは君の中に鈴木結女

アニメ『NINKU -忍空-』の世界観を彩った『輝きは君の中に』は、鈴木結女さんの温かみのある歌声とともに、多くの人々の心をつかみました。

1995年2月1日にリリースされ、22万枚も売り上げられたこの曲は、ゴールドディスク賞を受賞し、その時代を象徴するヒット作に。

人生の複雑な感情や困難に直面しながらも前進する強さと優しさをイメージさせるメロディは、どの時代に聴いても新鮮です。

30代の聴衆にとって、この曲は忘れられない青春の1ページを思い出させ、今でも心に響くオススメの名曲ですね。

RAG MUSIC 編集部

君さえいればDEEN

DEENの『君さえいれば』は、心強い愛を歌った楽曲です。

1995年にリリースされ、アニメ『中華一番!』のオープニングテーマとしても親しまれました。

勇気を与えてくれる歌詞が、まるで恋する心に力をくれるようです。

曲自体が放つ前向きなエネルギーは、30代の方々にとっても、かつての青春を思い出させることでしょう。

DEENさんの温かくも力強い歌声が、愛の大切さを気持ちよく伝えてくれます。

難しいことも一緒に乗りこえていける、そんな強い結びつきを感じさせる一曲です。

RAG MUSIC 編集部

BRAVE HEART鋼鉄兄弟

豪快で熱い歌声の影山ヒロノブさんと遠藤正明さんのタッグ、鋼鉄兄弟による『BRAVE HEART』。

1998年にリリースされたこの曲は、多くの30代にとってはタイムマシンのよう。

アニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX』のオープニングテーマとして、作品のストーリーとも重なる勢いを体現していました。

パワフルで爽快感のあるサウンドと重なる、勇気と決意のメッセージをひしと感じさせる歌詞は、胸にぐっとくるものがありますね。

RAG MUSIC 編集部

晴れてハレルヤ奥井亜紀

アニメ『魔法陣グルグル』のオープニングテーマで、1995年にリリースされた奥井亜紀さんの『晴れてハレルヤ』は、30代にとってまさに青春の1ページです。

奥井さん自身が作詞・作曲を手掛けたこの曲は、愛と希望にあふれる歌詞が心に響きます。

その当時を思い出すと、学校から帰るなりテレビの前に駆け寄ったものです。

生きる活力を届けてくれたこの楽曲は、どの時代に聴いても新鮮で、爽快感のあるメロディーが時をこえて輝いています。

世代をこえて愛されるその理由も、この独特なポジティブさにあるかもしれませんね。

RAG MUSIC 編集部