アニソン
素敵なアニメソング
search

【懐かしい】30代におすすめなアニソン名曲、人気曲

よく見ていたアニメはありますか?

学校から帰ってランドセルを投げるように置いてテレビの前で待機した思い出、友達とアニメを見た思い出など、日常の中にアニメがそばにあったという人も多いかと思います。

そのたった30分という時間が、私たちを夢の世界へ連れて行ってくれましたよね。

大人になってふと「あの頃はあれを見ていたなぁ」と思い出したり、なんの気になしに、テーマソングを口ずさんでみたりなど振り返り方もさまざまですよね。

この記事を見ると懐かしのあの曲に改めて出会えるかもしれませんよ。

映画主題歌もたくさん紹介しています!

ぜひとも最後までご覧ください!

【懐かしい】30代におすすめなアニソン名曲、人気曲

ウィニング・ラン! 〜風になりたい〜山形ユキオ

『爆走兄弟レッツ&ゴー』の主題歌である『ウィニング・ラン! 〜風になりたい〜』は疾走感があり、聴いていて走り出したくなるような1曲です。

子供のころの自分にタイムスリップしたような気持ちがわきあがります。

懐かしいあの頃を思い出したい方はぜひ聴いてみてください。

きのしたあやか

ライバル!松本梨香

アニメ『ポケットモンスター』の2代目オープニングテーマで、アニメの主人公サトシの声優を務めた松本梨香さんの楽曲です。

技の名前が並ぶ歌詞が印象的ですが、実はその間のフレーズも注目ポイント!

「負けて悔しいけれど、バトルが終わったら握手でお互いをたたえよう」「ライバルだけれど、お互いに目指すところは同じだからついつい語り合っちゃう」など、ほのぼのした様子が見え隠れしているんです!

何となく聴いていたアニソンも、歌詞を読み返してみるといろいろな発見がありそうですね。

ゆり

遥か彼方ASIAN KUNG-FU GENERATION

アニメ『NARUTO -ナルト-』の主題歌です。

アジカンの初期の楽曲で、激しいサウンドと疾走感が特徴的。

とがったボーカルとサウンドはバンドの勢いや若さが感じられます。

この頃からアジカンの世界は完成されていたのですね。

微笑みの爆弾馬渡松子

馬渡松子さんの2枚目のシングルで、アニメ『幽☆遊☆白書』のオープニングテーマ。

また、劇場版のエンディングとしても起用されました。

この曲のカップリング曲である『ホームワークが終わらない』は同じく『幽☆遊☆白書』のエンディングテーマでした。

かっこいい歌声が特徴的。

サビの最後の歌詞やリズム感がとても印象に残る1曲です。

SAKI

GO!!!FLOW

アニメ『NARUTO -ナルト-』第4期オープニングテーマの『GO!!!』はFLOWにとって初のアニメタイアップ曲。

何度もくり返される歌フレーズが印象的です。

夢は願うだけでかなうものではなく、自分で戦ってつかみ取るもの。

なりふり構わず、もがきながらでも夢に向かって行け!というメッセージは、アニメの内容ともリンクしています。

メジャーデビューしたてのFLOWそのものの姿だったのかもしれませんね。

宝水幸代

CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ

『摩訶不思議アドベンチャー!』と同じぐらい『ドラゴンボール』の曲としては有名な1曲!

アニメ『ドラゴンボールZ』のオープニングとして起用されました。

子供でも簡単に覚えやすい歌詞とキャッチーなメロディーで現在でも愛されるアニソンです。

FLOWやももいろクローバーZ、声優の古谷徹さんなど数々のアーティストにカバーされています。

SAKI