Cry
素敵な泣ける歌・号泣ソング
search

30代の男性におすすめの泣ける歌。邦楽の名曲、人気曲

泣きたい時は誰にでもあると思います。

落ち込んだり、傷ついたり、とにかく涙を流したい時……。

そんな時ほど歌詞にグサリときたりするものです。

泣きたくなるいろんな感情の時に寄り添ってくれるようなオススメ曲を集めました!

30代の男性におすすめの泣ける歌。邦楽の名曲、人気曲

Lemon米津玄師

20年以上も生きていると恋人との別れや、身近な人の死を経験することも増えてきますよね。

そんなときに聴いてほしいのが米津玄師の「Lemon」です。

別れをテーマにしたバラードで、聴いていると自然に涙がこぼれてしまいます。

齋藤歩

逢いたくていまMISIA

プロも認める歌唱力、音域を持ちその歌声に世代を問わずにファンの多いMISIAさん。

この曲『逢いたくていま』は彼女の代表曲とも言える1曲で2009年にリリースされ、こちらも大ヒットしたドラマ『JIN -仁-』の主題歌としてもヒットしたナンバーです。

過去を思い出しながら、振り返っている曲で今はもう合うことがかなわない誰かを思って歌われている楽曲。

失恋ソングとしても、亡くなった誰かを思い浮かべても心がグッとつかまれたようになる1曲です。

うたたね

bottleorange pekoe

2002年リリースの1stアルバム「Organic Plastic Music」収録曲。

ボーカル・ナガシマトモコの歌声が心を揺さぶります。

忘れてしまったほうがいまよりずっとラクになれるのに、どうしてもまだ忘れたくない……!

そんなつらい失恋もありますよね。

そんなあなた、強がらずにこの曲を聴いてわんわん泣きましょうよ。

ね?

君がくれたものHOME MADE 家族

この楽曲は大切な人とお別れして少し時間がたってから聴くと胸にグッと響いてくるような楽曲だと思います。

もう一緒にいることはなくなったとしても相手への感謝や、思い出を思い出して涙が頬を伝うかもしれません。

どうして君を好きになってしまったんだろう?東方神起

2008年発売の曲。

男性目線で歌われている恋の歌。

終わる恋、あぁ、こういう風に彼から思われて別れたい。

記憶や思い出に残る人でいたいなぁ。

女子ならきっと誰でもそう思いますはず。

そんな世界を、甘い声で広げてくれるこの曲はつい目を閉じて物語を追ってしまいたくなる曲です。

東方神起の美しいコーラスラインが物語を切なく情熱的に盛り上げてくれます。