CM
素敵なCMソング
search
【東京ガス】もう一度観たい!感動の歴代CMまとめ
最終更新:

【東京ガス】もう一度観たい!感動の歴代CMまとめ

東京ガスのCMには、人気のある女優さんや俳優さんがこれまでにたくさん出演して話題になりました。

かつては『うる星やつら』とのコラボCMや、出演者のやり取りにクスッとさせられるコミカルなCMも多くありましたね。

この記事では、そうした東京ガスのCMを一挙に紹介していきます!

笑えるシリーズから家族の絆を感じさせるシリーズまで、話題のCMが盛りだくさんですので、ぜひ楽しんでご覧ください。

もくじ

【東京ガス】もう一度観たい!感動の歴代CMまとめ

東京ガス「育休パパ」篇柄本時生、北浦愛、鈴木玲奈

柄本時生さんがパパとして育児に奮闘する様子を描いたCMです。

前半では育休をスマートに過ごしていく理想の姿、後半では思うようにいかない現実の苦労が描かれています。

育児の現実をつきつけるような厳しさもありながら、その経験によって成長していくことの大切さも感じられますね。

頑張る人を支えていきたいという、東京ガスのメッセージも込められているような内容です。

河童巻き

東京ガス「IGNITURE/The Wall」篇

目の前の壁に立ちすくむ人たちの前に現れたのは、その壁を登るはしご。

はしごで壁を乗り越えて喜んだのもつかの間、再び目の前に壁が立ちはだかります。

ですが、すぐに壁は消えて、また進めるようになります。

どんな壁にも先回りをして、しっかり目の前の道を切り開いていくということを伝える東京ガスのCMです。

SAKI

東京ガス「未来さんとつむぐくん」篇神嶋里花、篠田諒

神嶋里花さんが演じる未来さんと篠田諒さんが演じるつむぐくんが登場するこのCMは、東京ガスが伝えるメッセージを告知するものです。

つむぐくんが未来さんを「よき方へ」と導くために大自然の中を案内していきます。

ときには困難にぶつかりながらも諦めずに進み続け、最後にはその困難をも突破する……。

どんな状況においても前へと進み続ける東京ガスの信条を、美しい映像と物語で表現しています。

羽根佳祐

「家族の絆・お父さんのチャーハン」篇初音映莉子 /きたろう

結婚式前の、父と娘のやりとりを描いたCMです。

父親は俳優のきたろうさん、娘さんは女優の初音映莉子さんが演じています。

お母さんがいない時にかならず食べていたお父さんが作るチャーハン。

それを結婚式前にどうしても食べたいのだと言って作ってもらいます。

そして小さな頃に言えなかった「うまい」という言葉と「ありがとう」を伝え、親子の間にあったわだかまりがすっと溶けていきます。

娘さんと心が通じた時の、きたろうさんの表情に泣けてきますね……。

ささしな

「家族の絆・母とは」篇渡辺えり /岡山天音

こちらは東京ガスから、CMシリーズ「家族の絆」の「母とは」篇です。

母親あるあるがいっぱい出てくるCMなんですが、渡辺えりさんの演技がTHE・母親な感じでとてもグッときます。

中盤までは笑ってしまうような内容なのですが、後半になると泣きそうになる場面が出てきます。

自分の母のことを思わず思い出してしまうCMです。

親孝行したくなりますね!

宵待ジェーン

「家族の絆・母からのエール」篇岸井ゆきの

就職活動がうまくいかず落ち込む女性を支える家庭料理。

このCMの煮込みうどんを見ると受験勉強していた時期を思い出す方も多いのではないでしょうか?

就職活動ってうまくいかないと自分を全否定されている感覚におちいってつらいですよね。

育ててくれた両親に申し訳なくて避けたくなる気持ちもよくわかります。

でもそんな時だからこそ、家族の顔を見ながら温かいごはんを食べるのが必要なのかもしれません。

いつだってほっとするごはんの味に、もう一度立ち向かう勇気が湧いてくるのでしょう。

ささしな

続きを読む
続きを読む