失恋ソング
素敵な失恋ソング
search
20代の女性に人気のある失恋ソング。泣ける恋愛ソング
最終更新:

20代の女性に人気のある失恋ソング。泣ける恋愛ソング

過去の恋に未練がありますか?

そんな時は失恋ソングがおすすめです。

有名な歌手やミュージシャンだって、ごくごく普通に恋をしてきています。

同じ目線から作られた歌とメロディーがあなたの気持ちを優しくつつみこんでくれるはず……。

この記事では、20代の女性に聴いてほしい失恋ソングを集めました。

あなたのつらい気持ちや状況にぴったりはまる1曲が見つかるはず。

泣きたい……、つらい……、そんな時はぜひ聴いてみてください。

20代の女性に人気のある失恋ソング。泣ける恋愛ソング

愛のホログラムSKE48

2008年に結成されたSKE48が、2024年2月28日に『愛のホログラム』をリリースしました。

この曲は、失恋と深い悲しみをテーマにしており、末永桜花さんがセンターを務めます。

SKE48が得意とする、キャッチーなメロディと熱いパフォーマンスを兼ね備えながらも、歌詞の中には失恋を経験した主人公が抱える悲しみと消えない未練が描かれています。

失恋を経験した方や、前向きなメッセージを求める方にとくにオススメですし、SKE48の新たな魅力に触れられる作品です。

RAG MUSIC 編集部

私じゃなかったんだね。りりあ。

好きな人が実は別の女の子が好きだった……そんな切ない失恋を描いたナンバー『私じゃなかったんだね』。

りりあさんが2021年にリリースしました。

好きな人は友達のような感じで、いつも遊んだりして長い時間を過ごしてきて、もしかして私のこと好きなのかな?というそぶりも見せてきたのに、実は私ではなかった……。

こういった経験をした女性は意外にも多いのではないでしょうか?

そんなときは1人で舞い上がってしまった自分が恥ずかしくて、どうしようもなくつらくて、心が痛いですよね。

その気持ちをそのまま代弁してくれているこの曲を聴いて、つらい思いを吐き出してくださいね。

SAKI

悲劇のヒロインMy Hair is Bad

新潟県出身のロックバンド、My Hair is Badが2024年2月14日に『悲劇のヒロイン』をリリースしました。

この楽曲は、別れたカップルの女性が、彼の家へと荷物を取りに行くシーンを舞台に、彼女が抱える大きな未練を描き出しています。

My Hair is Badは生々しい感情を直接的に音楽に反映することで多くの支持を集めており、この曲でもその特徴が生きているんですよね。

とくに別れを経験した人なら、その痛みや未練が色濃く表現された本作の歌詞に深く共感できるでしょう。

切ないけれどどこか美しい、そんな恋愛の一コマを描いたこの曲は、心に残る一曲です。

失恋を乗り越えようとしている人や、切ない曲を求めている人にぜひオススメします。

RAG MUSIC 編集部

DISH//

YouTubeの『THE FIRST TAKE』で披露されたことで注目を集めた、DISH//の『猫』。

あいみょんさんが作詞・作曲を手掛けたこの曲は、2017年にリリースされたシングル『僕たちがやりました』にカップリング曲として収録され、2020年にはTHE FIRST TAKEバージョンが配信リリースされました。

忘れたい、でも忘れられない大切な人にどんな形でも良いからもう一度会いたいと願う思いが歌われています。

失恋した誰もが抱く葛藤を熱く歌い上げたこの曲は、あなたの失恋に寄り添いなぐさめてくれるはず。

SAKI

ドライフラワー優里

別れても元恋人の全てがずっと大好き……そんな枯れない思いを歌った優里さんの『ドライフラワー』。

2020年にリリースされたこの曲は、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で披露されたことで注目を集め、ストリーミング再生でもダウンロード数でも大ヒットを記録しました。

ハスキーな優里さんの歌声が、胸に強く響くんですよね。

表面上はお互いに合わないんだからもう良いとしていても、心の中ではずっと「好き」の気持ちが離れなくてつらい思いをしている様子が歌われています。

本音と建前が矛盾する思い、失恋を経験する多くの女性が共感するのではないでしょうか。

SAKI

続きを読む
続きを読む