片思いソング
素敵な片思いソング
search
【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング
最終更新:

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

もくじ

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

P.S.幾田りら

YOASOBIのボーカルとしても知られる幾田りらさん。

彼女が映画『1秒先の彼』とのタイアップソングとして手掛けたのが『P.S.』です。

こちらは「片思いの相手に気持ちを伝えたいけれど、うまくいかないことがわかっている」という切ないシチュエーションを描いています。

映画を観ていなくても、その世界観に引き込まれることでしょう。

また前半と後半でガラッと雰囲気が変わり、明るくなるのも聴きどころですね。

そのため切ないだけでなく、解放感も味わえますよ。

山本

LOOK AT MENiziU

オーディション番組から誕生したアイドルグループ、NiziUの『LOOK AT ME』。

2023年にリリースされたアルバム『COCONUT』に収録されているこの曲は、ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の主題歌に起用されました。

片思いをテーマにした曲なのですが、切ないというよりは前向きな気持ちが歌われています。

そのため、聴けば今後の展開に期待が高まるはずですよ。

また落ち込んだときに聴けば、応援ソングにもなってくれそう。

それから、タイトルのフレーズがどんな形で曲中に登場しているかにも注目してほしいところです!

山本

貴方の側に。りりあ。

憧れの男性がいるけれど、なかなか近づけない。

そんな切ないストーリーを描いているのが『貴方の側に』です。

こちらはシンガーソングライターのりりあさんが、アニメ『わたしの幸せな結婚』のオープニングテーマとして書き下ろした楽曲。

歌詞の多くは一人称の視点からで、女性が男性に呼びかけるような雰囲気に仕上がっています。

聴けば自然に共感し、キュンとできるはず。

そして、曲が進むにつれて2人の距離が縮まっていくのにも注目です。

山本

高嶺の花子さんback number

back numberが2013年に8枚目のシングルとして発表した人気曲ですね。

周りから「高嶺の花」と言われている女性に恋をしてしまい、釣り合いの取れない自分だけど「僕のもとへ来てほしい」と願う純粋で真っすぐな恋心がつづられています。

どんな人でも、好きになったら関係ないですよね!

オレンジGReeeeN

学生のころや初恋をした時は、恋も愛もどういうものなのかよくわからず手探りという場合も多いですよね。

そんな時代の初々しい気持ちを歌ったのがこの楽曲だと思います。

片思い中の方が聴くときっと勇気が湧いてくるような1曲なるはず。

続きを読む
続きを読む