片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

負けないでZARD

ZARDの知名度を一気に上げた曲で、今もZARDの楽曲の中ではもっともメジャーで、多くの人に勇気を与えてくれる名曲です。

不安な気持ちや、好きの気持ちを持ち続けることにつらくなっても負けずに頑張れ!とエールを与えてくれる前向きな曲です。

I’m talking about Lovin’Mr.Children

友達のままでいるのはつらいけど、告白して振られたら今の関係さえもなくなってしまう……それなら今のままの方がいいのかもしれない。

思いを伝えたいけれど土壇場で迷ってしまう、臆病な気持ちに共感できる片思いソングです。

大好き大原櫻子

離れた場所にいる、大好きな人への真っすぐな思いを歌った、シンガーソングライターの大原櫻子さんの恋愛ソング。

遠くにいる好きな人を思い続けている片思い中の人に、勇気を与えてくれる楽曲です。

かわいらしいけれど芯のある歌声が、ブレない気持ちを表す歌詞をより引き立てていますよね。

夢に向かっていく過程で、好きな人と離ればなれになってしまう方は少なくないはず。

ですが、気持ちがつながっていれば、会える回数や距離なんて関係ありませんよ!

ゆり

ホワイトロードGLAY

順風満帆ではなかった切ない片思いを乗り越えて二人は両思いになれて、お互いにこれが人生で最後の恋になると歌う歌詞に「自分もこういうふうになりたいな」と憧れる、片思いを実らせたくなる重厚で壮大なラブバラードです。

やさしさで溢れるようにJUJU

リリースされてから20年以上たった今も愛される、JUJUさんによる切ないラブバラード。

平凡な日々の中で見失いがちな「大切なこと」、そのすべてをあなたが教えてくれたのだということを改めて感謝している歌詞は、今は離ればなれになっている恋人に向けられているようです。

最後には、祈りにも似たような、愛する人へのひたむきな思いが込められていて、グッと胸に響きます。

時を経ても色あせない名曲、片思いの時だからこそじっくりと浸ってみてください。

日和

バンザイVenusSKE48

SKE48の5枚目のシングルとして2011年に発売されました。

SKE48初の首位獲得作品で、この楽曲のセンターポジションは松井珠理奈さんと松井玲奈さんが務めました。

ピザハット「ハットバリューシリーズ」のCMソングに起用され、メンバーも出演。

告白できずにモヤモヤしているくらいなら当たって砕けろ!、と言わんばかりの告白応援ソングです。