片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

やさしさで溢れるようにJUJU

リリースされてから20年以上たった今も愛される、JUJUさんによる切ないラブバラード。

平凡な日々の中で見失いがちな「大切なこと」、そのすべてをあなたが教えてくれたのだということを改めて感謝している歌詞は、今は離ればなれになっている恋人に向けられているようです。

最後には、祈りにも似たような、愛する人へのひたむきな思いが込められていて、グッと胸に響きます。

時を経ても色あせない名曲、片思いの時だからこそじっくりと浸ってみてください。

日和

恋の決戦日Kamin

片思い中の人なら誰でも経験があるような行動や感情がポップなメロディーに乗せて流れるこの曲。

男子高生ミスターコンのTikTok審査曲「ありよりのあり」で注目されたアーティストKaminが歌っています!

ミュージックビデオには木下ほうかと、まなまなこと仲本愛美が出演し、かわいらしいダンスを披露しています。

SAKI

Love so sweet

少女漫画の実写ドラマ『花より男子2』の主題歌として使われ、この曲をBGMに使えばどんなシーンも恋の予感がすると話題になりました。

もうこんなに好きになれる人はいない、出会えた幸せを守りたいと思えるハートフルでハッピーな曲です!

Aitai加藤ミリヤ

片思いにもいろんな形がありますよね。

誰かを好きになって、恋が始まってから「好きな人には他に好きな人がいる」と気付くことだってあります。

ですが好きになってしまった気持ちはどうしようもない、変えることが難しいですよね。

そんな苦しい片思いを歌ったこの曲、加藤ミリヤさんの『Aitai』。

この曲は2009年にリリースされた加藤ミリヤさんの4枚目のアルバム『Ring』に収録されている、彼女の代表曲のひとつでもあります。

うたたね

テトテとテントテン with whiteeeenGReeeeN

『テトテ with GReeeeN』と対になっている楽曲です。

こちらは男性目線で描かれている曲で、青春のさわやかな片思いを感じさせてくれます。

男の子が好きな女の子の前で素直になれず、もんもんといろいろ考えているのですが、最後は勇気を振りしぼって告白を決意します。

告白前に聴くのがオススメですね!

Shape Of LoveEvery Little Thing

Every Little Thingによる片思いを実らせるために奮闘するようすを描いた楽曲、ドラマ『研修医なな子』の主題歌にも起用されました。

重量感のあるサウンドが印象的で、恋をかなえようとする強い意志と、心を奮い立たせるすがたがイメージされます。

思いを伝えてしまったら終わるかもしれないと不安に思う気持ちも抱えつつ、それでも勇気を出して前に進もうとするすがたが描かれています。

自分の恋に対して本気であることが伝わってくるような楽曲ですね。

河童巻き