片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

恋心-KOIGOKORO-B’z

B’zにはめずらしくポップなメロディーが楽しい片思いソングです。

一目ぼれをした彼女に話しかけたいけれど、自分に自信がなくて話しかけられない。

話しかけようと意識すると、たちまち女友達が彼女を囲んでなかなか彼女ひとりにならなくて結局何もできない……。

誰もが経験した甘酸っぱい青春を思い起こす名曲です。

ホワイトロードGLAY

順風満帆ではなかった切ない片思いを乗り越えて二人は両思いになれて、お互いにこれが人生で最後の恋になると歌う歌詞に「自分もこういうふうになりたいな」と憧れる、片思いを実らせたくなる重厚で壮大なラブバラードです。

どうしようか?Nissy

音楽ダンスグループAAAのメンバーで、歌手、俳優として活躍するNissyこと西島隆弘さんの、2014年にリリースされたデビューシングル。

爽やかな胸キュンストーリーをおしゃれに仕上げたミュージックビデオは、恋する乙女にはバイブルになりそうな、夢のような展開。

片思いの時は、自分に自信が持てず、なかなか告白する勇気が出てこないですよね。

そんな時、この曲を聴くと勇気が湧いてきそうな、甘くキュートなラブソングですよ。

日和

Aitai加藤ミリヤ

片思いにもいろんな形がありますよね。

誰かを好きになって、恋が始まってから「好きな人には他に好きな人がいる」と気付くことだってあります。

ですが好きになってしまった気持ちはどうしようもない、変えることが難しいですよね。

そんな苦しい片思いを歌ったこの曲、加藤ミリヤさんの『Aitai』。

この曲は2009年にリリースされた加藤ミリヤさんの4枚目のアルバム『Ring』に収録されている、彼女の代表曲のひとつでもあります。

うたたね

女の子は泣かない片平里菜

うまくいかない恋だとわかっていつつも、相手を好きになってしまって始まった恋愛が描かれています。

気付いたころには、もはや片思い状態……。

それでもやっぱり相手を好きな気持ちは止められないんですよね。

それでも自分らしく笑顔で過ごそうとするひたむきさに、聴いているだけで勇気がもらえます。

羽根佳祐

新世界BUMP OF CHICKEN

文学的要素をもった言葉を歌詞にちりばめる曲とは対岸にあるようなストレートな歌詞、その純真さがBUMP OF CHIKENの楽曲の良さです。

特にこの『新世界』はキミに出会えたからこそ始まる新しい世界!の叫びをきっかけとし、すべてにおいて前向きな歌詞が連なります。

「天才」が出てくる所はネットでも話題となりました。

恋のパワーは偉大です。

また一歩踏み出せずにいる人にはきっと背中を押してくれる楽曲となるはずです。

瀧乃涙pin句