片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

星野源

聴くだけで気分が上がるような恋の歌といえば、この曲ですよね。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌に起用され、ドラマ出演者が踊る恋ダンスは社会現象にまでなった、星野源の「恋」!

恋をしている時に聴くととても元気が出るし、歌詞の言葉にも心を動かされることまちがいなし。

勇気が欲しいとき、元気を取り戻したいときにオススメです!

ささしな

好き西野カナ

朝の情報番組『めざましテレビ』のテーマソングとして起用されていた曲で、西野カナさんの高く透明感ある歌声をフルに生かしたラブバラードです!

彼を好きだと気づいた瞬間から、恥ずかしくて今までどおりに過ごせなくなる女性の様子が描かれていますね。

恋をすると目が会うだけでドキドキしますよね!

恋をするんだHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPによる恋が始まった時の気持ち、理想の未来を想像する楽曲です。

メンバーの山田涼介さんが主演を務めるドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』の主題歌にも起用されました。

語りかけるようなやさしい歌唱と、おだやかなテンポから壮大な雰囲気へと展開していくサウンドから、思いが強くなっていくようすが伝わってきます。

どのように自分の恋を進めていくのかが歌詞では描かれており、試行錯誤するようすにかわいらしさも感じられる楽曲です。

河童巻き

三角の恋saji

sajiさんってだれかな?と思う方も、phatmans after schoolのバンド名を聞けば気づくのではないでしょうか。

三角関係の一角に自分が入るのか入らないのか……の迷いを歌っている歌詞のようでもありますね。

苦しいけどこんな恋も一度はしてみたいと思わせる楽曲です。

バンド名のsajiはサジと読みます。

さじはスプーン、スプーンはすくう、人生を救う、そのすくうと救うの言葉遊びからその名前も決まったとか。

イントロのストリングスもステキですな1曲です。

瀧乃涙pin句

君に届くまでLittle Glee Monster

あだち充さん原作の読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ『MIX』のエンディングテーマに起用された1曲です。

作曲は『夏になって歌え』と同様、いきものがかりの水野良樹さんが手掛けています。

恋に悩んで前にもうしろにも進めなくなった時にオススメ!

過去を悔やんでも仕方ありませんが、今の自分で勝負するなら未来はわかりませんよね。

ささしな

DAN DAN 心魅かれてくZARD

原曲はZARDの坂井泉水がFIELD OF VIEWに楽曲提供したものであり、アニメ「ドラゴンボールGT」のテーマソングとしても有名です。

今回紹介するのは1996年にZARDが7枚目のアルバムとして発表した「TODAY IS ANOTHER DAY」に収録されたセルフカバー・バージョン。

原曲の良さもさることながら、坂井泉水の伸びやかな歌声が恋をした時の気持ちをキラキラと表現しています。