片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

点描の唄Mrs. GREEN APPLE (feat.井上苑子)

『点描の唄』は、Mrs. GREEN APPLEと井上苑子さんのコラボレーションにより誕生した青春の1ページを彷彿とさせる楽曲です。

この曲は、短くも濃密な時間を共にする恋人たちの情景を切なくも美しく描いています。

井上苑子さんのクリアな声質が、恋する心の純粋さを際立たせ、感情の機微を繊細に表現しています。

恋心を抱え、告白を決意する瞬間にこそ聴きたい歌詞満載で、片思いしている人々への励ましとなるでしょう。

『点描の唄』を聴きながら自己の感情に素直になり、大切な人への想いを勇敢に伝える一歩を踏み出すかもしれません。

RAG MUSIC 編集部

片想いmiwa

miwaさん人気のバラードナンバー!

切ない片思いをテーマにした曲で、好きなのにつらい、あふれてしまう彼への募る思いがとても伝わってくる曲です。

透き通った歌声が静かに、けれど熱烈なほどの愛を歌います。

片思い中のあなたの心の中も、こんなふうな思いがあふれているのではないでしょうか?

裸の心あいみょん

いつも片思いが実らなくて、自信をなくしている人に聴いてほしいのが、あいみょんさんの『裸の心』。

私はこのままずっとひとりなのかな……そんな不安が冒頭からつづられています。

恋に破れてはまた恋をして、どうか今度こそ実ってほしいという思いは、同じように片思いをしている人の共通の願いですよね。

恋が実ってほしいという気持ちの裏側に、誰か私を受け止めて、そんな切実な思いも見え隠れしています。

恋する人みんなに贈る応援歌です。

ささしな

カタオモイAimer

どんな出会い方をしても、きっとまた好きになるという一途な思いが描かれています。

片思い中の時は、なかなか気持ちに気づいてもらえなかったり、伝えているのにはぐらかされたりして、つらい気持ちになることもありますよね。

この曲は、ただ純粋に真っすぐな愛と「この愛を知ってほしい」という思いが込められていて、つらい時に聴けばまた新たな気持ちで恋に向き合えるのではないでしょうか。

はっきり失恋するまでは、思いつづけたいですよね。

ささしな

小さな恋のうたMONGOL800(cover by 天月)

沖縄のバンド、MONGOL800のカラオケでも歌われることの多い代表曲『小さな恋のうた』。

出会えた喜びと奇跡を歌った歌詞がとにかくステキですよね!

いろいろな恋に寄りそってくれるラブソングですが、身近な人を知らずしらずのうちに好きになっていたときにより共感できるのではないでしょうか。

友情が恋に変わることもありますよね。

いずれにしても、キラキラと輝いているような片思いのドキドキ感に重なるはずです!

さまざまなアーティストにカバーされていて、天月-あまつき-さんによるカバーはかわいくてロマンチックなアレンジをされていますよ。

KEI

GO FOR IT!!西野カナ

恋する女性のリアルな気持ちを歌っている楽曲が多い、西野カナさん。

この曲も恋する女性の片思いの気持ちを歌っているナンバーで、2012年にリリースされた18枚目のシングルです。

タイトルの『GO FOR IT!!』とは成功するためにめちゃくちゃ努力する、がんばるといった意味。

恋する女性の戸惑いや迷いが感じられる、でもがんばって突き進んで彼に気持ちを伝えよう!という前向きな1曲。

この曲であなたも勇気をもらって一歩進んでみては?

うたたね