片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

世界は恋に落ちているCHiCO with HoneyWorks

アニメ『アオハライド』のオープニングソングとして起用された楽曲です。

かわいい乙女心が歌われていますね。

「こんな気持ち感じたことあるな」と思える歌詞に、キュンとしてしまうようなキラキラの恋愛曲です。

心がウキウキする恋をしているならぜひ聴いてほしい1曲です!

どうしようか?Nissy

音楽ダンスグループAAAのメンバーで、歌手、俳優として活躍するNissyこと西島隆弘さんの、2014年にリリースされたデビューシングル。

爽やかな胸キュンストーリーをおしゃれに仕上げたミュージックビデオは、恋する乙女にはバイブルになりそうな、夢のような展開。

片思いの時は、自分に自信が持てず、なかなか告白する勇気が出てこないですよね。

そんな時、この曲を聴くと勇気が湧いてきそうな、甘くキュートなラブソングですよ。

日和

ホワイトロードGLAY

順風満帆ではなかった切ない片思いを乗り越えて二人は両思いになれて、お互いにこれが人生で最後の恋になると歌う歌詞に「自分もこういうふうになりたいな」と憧れる、片思いを実らせたくなる重厚で壮大なラブバラードです。

イコールラブ=LOVE

夢に出てきて一目ぼれした相手が、突然目の前に!

そんな奇跡的な出会いを歌った、指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ、イコールラブの楽曲です。

「通りすがりにパッと目が合って運命を感じた」こんな話は現実ではきっとありえないと思いつつも、ついつい憧れてしまいますよね。

ただ、出会いはドラマティックでなくても、ふとした瞬間に運命の相手だと感じることは珍しくないはず。

ピンときた時は、自分の感情に素直に従って、相手へのアピールを開始してみるのも、恋愛においては大切かもしれませんね。

ゆり

やさしさで溢れるようにJUJU

リリースされてから20年以上たった今も愛される、JUJUさんによる切ないラブバラード。

平凡な日々の中で見失いがちな「大切なこと」、そのすべてをあなたが教えてくれたのだということを改めて感謝している歌詞は、今は離ればなれになっている恋人に向けられているようです。

最後には、祈りにも似たような、愛する人へのひたむきな思いが込められていて、グッと胸に響きます。

時を経ても色あせない名曲、片思いの時だからこそじっくりと浸ってみてください。

日和

ジェットコースターラブKARA

TBCグループ「エステティックTBC」TVCM「キレイは、TBCカラ」「TBCに行こう!」CMソングのために制作された曲で、KARA3作目のシングルとして2011年に発売されました。

告白をとまどう気持ちを前向きにしてくれる歌詞です。

思いを伝えることで少しでも何か変わるかも……と気持ちを押してくれるので告白前にぜひどうぞ!