片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

365日Mr.Children

Mr.Childrenが2010年に発表した16枚目のアルバム『SENSE』に収録された楽曲。

恋をした相手のことを夢に見てしまう、そしてどんな過酷な状況にいても、君がそこにいてくれればいいと、真っすぐな恋心をやわらかな歌声で表現した名曲です。

アオハルあかね(音莉飴)

TikTokやYouTubeを中心に活動する女性2人組ユニット、音莉飴のあかねさんが歌うキュートな恋愛ソング!

好きな人の姿を目で追ってしまったり、勇気を出して聞き出した相手の趣味に合わせてヘアスタイルを変えてみたり、目が合って心臓がバクバクしてしまったり、好きな人で頭の中が埋め尽くされた女の子の様子に、聴いているこちらもキュンキュンさせられますよね。

まさかの向こうからの告白でおわるエンディングは、片思い中の方にとって、究極の理想のシチュエーションといえるのではないでしょうか?

ゆり

好きだ。Little Glee Monster

Little Glee Monsterが2015年に4枚目のシングルとして発表した楽曲です。

恋が始まった気持ちを軽やかなリズムに乗せて歌い「気持ちを正直に伝えよう!」と背中を押してくれます。

関係が壊れるのが怖くてなかなか勇気が出ない方は、ぜひ聴いてみてくださいね!

どうしようか?Nissy

音楽ダンスグループAAAのメンバーで、歌手、俳優として活躍するNissyこと西島隆弘さんの、2014年にリリースされたデビューシングル。

爽やかな胸キュンストーリーをおしゃれに仕上げたミュージックビデオは、恋する乙女にはバイブルになりそうな、夢のような展開。

片思いの時は、自分に自信が持てず、なかなか告白する勇気が出てこないですよね。

そんな時、この曲を聴くと勇気が湧いてきそうな、甘くキュートなラブソングですよ。

日和

テトテとテントテン with whiteeeenGReeeeN

『テトテ with GReeeeN』と対になっている楽曲です。

こちらは男性目線で描かれている曲で、青春のさわやかな片思いを感じさせてくれます。

男の子が好きな女の子の前で素直になれず、もんもんといろいろ考えているのですが、最後は勇気を振りしぼって告白を決意します。

告白前に聴くのがオススメですね!