片思いソング
素敵な片思いソング
search

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

片思い中のあなたにオススメ!

「告白する勇気が出る曲」「好きな人へ贈る歌」「切ない思いをつづった歌」など、人気の片思いソングを紹介します。

恋にはさまざまな形があり、その結末はハッピーエンドかもしれないし、そうじゃないかもしれない……。

努力が実ってかなう恋もあれば、努力してもかなわない恋もありますよね。

それでも今、両思いになりたいと頑張っているあなたに、恋の応援ソングをお届けします。

うまく気持ちが伝わらずつらいときにぜひ聴いて、勇気をもらってくださいね!

【片思いソング】恋が始まったら聴きたい片思いの歌。恋の応援ソング

世界は恋に落ちているCHiCO with HoneyWorks

アニメ『アオハライド』のオープニングソングとして起用された楽曲です。

かわいい乙女心が歌われていますね。

「こんな気持ち感じたことあるな」と思える歌詞に、キュンとしてしまうようなキラキラの恋愛曲です。

心がウキウキする恋をしているならぜひ聴いてほしい1曲です!

告白FUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYSの8枚目のシングルとして、2008年に発売されました。

ジャケット写真に起用されたのは、船越英一郎さんです。

恋に不器用な男性が、好きな彼女にかっこつけずストレートに、自分なりの精一杯をもって告白する歌詞が印象的です。

この曲に元気と勇気をもらえそうですね。

君とゲレンデSHISHAMO

SHISHAMOのとても切ない片思いソングです。

曲調だけ聴けば「明るい曲?」と思うのですが、実は一緒に出かけた時に好きな人の視線の先には別の女の子がいることに気づいてしまう……という曲なんですよね。

必死に強がる女の子は、それでも告白することを選んだようです。

ささしな

決戦は金曜日DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUEによるあふれる恋心を伝えるための決意を表現したような楽曲です。

音楽バラエティ番組『うれしたのし大好き』のオープニングテーマにも起用されました。

ユニットの特徴ともいえるリズムのグルーブ感も印象的で、気持ちの高まりや高揚感が強く伝わってきます。

自分の中で決めた思いを伝えるタイミングが近づいてくる緊張が描かれており、どれだけ緊張しても止められない思いの強さが感じられます。

緊張感がありつつ、楽しさも伝わってくるラブソングですね。

河童巻き

君と夏フェスSHISHAMO

夏フェスデートでの失敗が、好きな人との距離を縮めるきっかけに!

青春の1ページを切り取ったような、ガールズバンドSHISHAMOの爽やかな恋愛ソングです。

好きな人に、自分が好きなことを知ってほしいという気持ちは、誰でも持っているはず。

しかし、いざ共有してみると自分だけがはしゃいでいて、相手が引いてしまったかもと心配になってしまう場合もあるでしょう。

この曲のように「違った一面が見られてよかったよ」と言ってくれる相手は、まさに理想中の理想ですよね。

ゆり

Motion西内まりや

「Motion」は、絶対結婚したい女性と、結婚をしたくない男性の恋の行方を描いたドラマ「突然ですが、明日結婚します」の主題歌。

ドラマの内容に合致する、女性の深い葛藤を感じる1曲です。

クールな楽曲から、自分の気持ちが伝わらなくてヤキモキしている様子がうかがえますね。

片思い中も、自分なりにアプローチしても相手に全然伝わらない時ってけっこうありますよね……。

ささしな