片思いソング
素敵な片思いソング
search
恋が叶う歌。片想いの名曲
最終更新:

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

もくじ

恋が叶う歌。片想いの名曲

Love so sweet

TBS系ドラマ『花より男子』の主題歌として大ヒットしました。

好きな人への気持ちは届いているのかどうか不安なこともあるけど、離れていても気持ちはいつもつながっていることや、好きな気持ちはいつでも変わらないから信じて頑張ろう、と思える曲です。

高嶺の花子さんback number

静かに弦の音だけが響くイントロからかっこいいバンドサウンドが響く、ちょっと情けない男の歌です。

この曲で語られているのは、片思いしているけど、自分からは行動に移せないやきもきした心情です。

「こうなればいいのに」と願うしかないその思いは、横から見ているとじれったく、情けなく思えます。

しかし、片思いの恋とはこういう部分が多くあるものなのだとも思わせられます。

さとうさん

アイ秦基博

「ただひたすらに切ない」そんな思いがしっとりと歌われます。

「愛なんて」と斜にかまえていた人物が、本当に好きだと思える人と出会った。

そのこと自体は、もしかしたら幸福なことなのかもしれません。

しかし、同時にとても切なくくるしい、そんな片思いをすることになってしまいます。

そんな複雑な思いを描いた1曲です。

さとうさん

気づいたら片想い乃木坂46

男性視点の歌詞が多い乃木坂46の曲ですが、この曲は女性視点からの切なさをテーマにした曲です。

曲名の通り、知らない間に好きになってしまっていた時の気持ちを歌い上げています。

MVはストーリー性のあるものになっており、思わず見入ってしまいます。

こいのうたGO!GO!7188

GO!GO!7188といえばかっこいいバンドサウンドが有名です。

この曲は「そんなGO!GO!7188がこんなにしっとりとした、すばらしいバラードを!」と驚かせてくれます。

ゆったりと語られていく片思いをしている女性の心情、それはどこまでもいちずで多くの人の共感を呼ぶでしょう。

思わず目がうるんでしまうようなこの曲をぜひ一度聴いてみてください。

さとうさん

続きを読む
続きを読む