片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

Oh!YearORANGE RANGE

オリコン2005年の年間チャート1位に選ばれたアルバムmusiQに収録されている1曲。

当アルバムに収録されているシングルは全てオリコン1位を獲得しているが、この曲は隠れた名曲の一つである。

下校時間、声をかけれず思い寄せる人が通り過ぎて行くという経験、きっと誰しもがあるはず。

Best Friend’s Girl三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

はじまってすぐに「あぁ、もうこれきつい……」そんな風に思わせる、つらい恋模様が見えてきます。

好きだという叫びたい程の思い、だけど決して表に出してはいけないその思いを一人で胸にしまっている苦しさがしっかり描かれています。

「こんなに苦しいなら出会わなければよかった」とは、物語でよく使われるフレーズですが、この言葉を「本当にその通りかも」と思わせられる1曲です。

さとうさん

冬の日桜高軽音部

アニメ『けいおん!』の劇中歌。

アニメの中では、この歌詞をバンドメンバーが作ったとは気づかず、人から送られたものだと思い込みどぎまぎしたり意識したりするドラムパートの女の子のストーリーがありました。

冬の片思いソングです。

千の夜をこえてAqua Timez

Aqua Timezの2枚目のシングルとして2006年に発売されました。

東宝系アニメ映画『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』の主題歌に起用された曲で、好き、という思いを言葉にして伝えることの大切さを歌っています。

自信のない片思いをしている人にとっては応援歌になる曲です。

ガラナスキマスイッチ

スキマスイッチと言えばまずこの曲を思い出すという人も多いでしょう。

映画『ラフ ROUGH』の主題歌でもあるこの曲は、一見愛を叫ぶ曲とは思えないほどのエネルギーとかっこよさに満ちています。

しかし、しっかりと内容を聴いていけばまぎれもなく、あふれそうな恋心をこれでもかと歌った1曲です。

好きな人にぶつかる勇気がなかなかでない、そんなときに背中を押してくれる1曲です。

さとうさん

片想いmiwa

恋する乙女の心にmiwaの澄み渡る歌声がしみ込んでいきます。

自分の声をかわりに歌ってくれているような素直な歌詞に共感を集めています。

好きと伝えられない、自信がない。

あなたとずっと一緒に居られたなら……という願いが込められた曲です。