片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

even if平井堅

平井堅の11枚目のシングルとして2000年に発売されました。

オリコン週間シングルチャートでは3位を記録した曲で、男性目線での片思いソングになっています。

好きな人は他の男性のことを思っていることを知りながらも、いちずに女性のことを思う、切ない気持ちを感じる曲です。

CALL MEYOSHII LOVINSON

THE YELLOW MONKEYのVoの吉井和哉のソロ曲です。

詩的な表現でかなわない恋に対するやるせなさやもどかしさを表現しております。

鳴らない電話にもんもんとしたことのある人にぜひ聴いてほしい重くて熱い曲です。

青いベンチサスケ

付き合って別れた彼女への捨てきれない恋心を爽やかな演奏に合わせて歌った曲。

付き合っていたときのすてきな思い出や、もっとこうしていればよかったという後悔。

これから恋を頑張りたい人にも、いっぱい好きと言っていこうと思わせます。

片想い柴田淳

柴田淳の2ndアルバム『ため息』に収録されている1曲です。

片思いの気持ちをストレートに描いた曲で、悲しさや切ない気持ちがすごく伝わってくる1曲です。

またはじめはゆったりした雰囲気の曲調ですが、曲の最後の方はとても感情的に展開していきすごく、心にグッとくる1曲です。

切ないです。

心拍ペアリング雪乃イト

2022年にボカロPとしてデビューした雪乃イトさんが制作した『心拍ペアリング』。

2023年にリリースされたこちらの曲は、思いを寄せる人への気持ちが高まる場面を描いた恋愛ソングです。

芽生え始めた恋愛感情を表現した、ポップな世界観のあふれるメロディーが響きます。

リズミカルな演奏にのせた初音ミクの歌唱からも、キュートな心情が伝わるでしょう。

素直な恋心を伝える場面にも、友達と盛り上がるカラオケにもぴったりなボカロ曲です。

青春時代の爽やかさを感じられるキャッチーな楽曲を歌ってみてはいかがでしょうか。

無糖