片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

Flavor Of Life宇多田ヒカル

あなたが大好きで、ほろ苦い恋の香りに包まれます。

複雑になってしまった関係にモヤモヤしながらも、魔法にかかったような切ない恋心が描かれています。

ドラマ『花より男子2』の主題歌としても話題になった宇多田ヒカルさんの楽曲です。

CALL MEYOSHII LOVINSON

THE YELLOW MONKEYのVoの吉井和哉のソロ曲です。

詩的な表現でかなわない恋に対するやるせなさやもどかしさを表現しております。

鳴らない電話にもんもんとしたことのある人にぜひ聴いてほしい重くて熱い曲です。

even if平井堅

平井堅の11枚目のシングルとして2000年に発売されました。

オリコン週間シングルチャートでは3位を記録した曲で、男性目線での片思いソングになっています。

好きな人は他の男性のことを思っていることを知りながらも、いちずに女性のことを思う、切ない気持ちを感じる曲です。

OH MY LOVEZARD

さわやかな夏に一緒に歩いている感じの情景が浮かんできます。

彼と一緒にいるだけで幸せな気持ちになるんですよね。

自分が幸せで満ちていると、そんな自分が好きになりますよね。

とてもかわいく、いちずな女性の気持ちがよく表現されています。

MajiでKoiする5秒前広末涼子

大好きな人と初めてのデートの状況が浮かんできます。

ワクワク、ドキドキしている女の子の気持ち、すごくかわいいです。

一緒に出掛けたときのキュンキュンした女の子の気持ちや門限ギリギリに彼がくれたキス…。

両思いになれたんですね。

本当にかわいいピュアの女の子ですね。

恋するフォーチュンクッキーAKB48

一世をふうびしたAKB48の楽曲。

「前向きな片思い」というのがひとつテーマになっている楽曲で、彼女らのダンスも含め、聴けば片思いに悩む心も軽くなるのではないでしょうか。

ちなみにフォーチュンクッキーとは、アメリカなどの飲食店などで出される中に紙片の入った「おみくじクッキー」のことだそうです。