片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

OH MY LOVEZARD

さわやかな夏に一緒に歩いている感じの情景が浮かんできます。

彼と一緒にいるだけで幸せな気持ちになるんですよね。

自分が幸せで満ちていると、そんな自分が好きになりますよね。

とてもかわいく、いちずな女性の気持ちがよく表現されています。

GO FOR IT!!西野カナ

片思いの彼になかなか近づけなかったり、あいさつをするだけでドキドキしたり、好きな気持ちがありながら思いが伝えられない、切ない女の子の思いが表れています。

こんな明るくアップテンポの曲ならどんな片思いも暗くならずに楽しく告白できそうです。

いくつかの空柴咲コウ

映画『着信アリ』主題歌になっていた柴咲コウの切ない1曲です。

切ないけれど前に進まなくてはダメだけれどつらい、という葛藤を感じられる1曲です。

孤独のその先に新しい空があるというフレーズが前を向こうという気持ちにもさせてくれます。

KissHugaiko

映画『花より男子F』の挿入歌になっていたこの曲。

そばにいると一度誓った相手と別れ、それでもまだ自分にだけ恋心が残っているということもありますよね。

そんな切ない、未練のある恋心をまっすぐで優しい歌声で表現しています。

even if平井堅

平井堅の11枚目のシングルとして2000年に発売されました。

オリコン週間シングルチャートでは3位を記録した曲で、男性目線での片思いソングになっています。

好きな人は他の男性のことを思っていることを知りながらも、いちずに女性のことを思う、切ない気持ちを感じる曲です。

CHE.R.RYYUI

YUIの8枚目のシングルとして2007年に発売されました。

au by KDDI「LISMO」のCMソングに起用された曲で、携帯電話のメールに異性への思いを託す女性の心情が歌われています。

YUIの曲の中でも特にかわいく、女の子の片思いの甘酸っぱい気持ちが歌詞にあふれている曲です。