片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

ラブレターFUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYSの16枚目のシングルとして2011年に発売されました。

川島海荷出演の資生堂「SEA BREEZE」CMソングに起用された曲で、PVにはくりぃむしちゅーの上田晋也が本人役で出演しています。

好きな人にラブレターを書いたような歌詞と、なかなか思いが伝えられない臆病な気持ちが伝わる片思いソングです。

もしもRADWIMPS

RADWIMPSがインディーズの頃に、1万枚限定で発売されました。

その歌詞は、タイトルである『もしも』その通りの内容です。

もしも、もしもと唱えながら、「こうなれば」なんてことを考えてしまうというその歌詞は、恋をしたことがある人なら誰でも経験があるでしょう。

シンプルでありながらついつい聴き入ってしまうこの1曲、ぜひ聴いてほしいと思います。

さとうさん

木枯らしに抱かれて小泉今日子

片思いをしている女性の切ないサウンドと歌詞が曲名通り、木枯らしのような寒くつらい気持ちを表現しています。

好きな彼は自分の気持ちに気付いてくれない、悲しさと寂しさがよく表れています。

こんな切ない片思いはつらいです。

ねぇ、SHISHAMO

等身大の歌詞世界を乗せた骨太なサウンドで、ガールズロックシーンをけん引している3ピースバンド、SHISHAMO。

5thアルバム『SHISHAMO 5』のオープニングを飾る『ねぇ、』は、カルピス「カルピスウォーター」のCMソングおよび、2021年にはABEMA『今日、好きになりました』の主題歌として起用されました。

切ない恋心と踏み出す決意を感じさせる歌詞のストーリーは、春という始まりの季節にぴったりですよね。

タイトなギターサウンドをフィーチャーしたポップなアンサンブルが耳に残る、爽快なポップチューンです。

星野貴史

DestinyMy Little Lover

My little loverの1曲です。

片思いについて心の整理がつかず思い悩んでいる雰囲気の1曲です。

とても抽象的な歌詞ですが、サビではうってかわってストレートに感情をつづっていて切ない1曲です。

またakkoの声が優しくて心にきます。

コイスルオトメいきものがかり

恋をしている女性に、ぜひ聴いてほしい1曲です。

好きな人とのやりとりや、その人に対する思いなどが女性目線で語られます。

全く隠すことのない、正直な思いは人によっては気恥ずかしく感じるかもしれないほどです。

いきものがかりらしく、さわやかに響く演奏と歌声で送られる1曲をぜひ楽しんでください。

さとうさん