片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

貴方の恋人になりたいのです阿部真央

ちょっとハスキーなクールボイスの持ち主、阿部真央。

そんなかっこいいイメージの彼女が片思いの女の子の気持ちを高らかに歌い上げています。

相手のことをもっと知りたい、仲良くなりたい、恋人になりたい。

乙女心がギュっと詰まった曲です。

気づいたら片想い乃木坂46

男性視点の歌詞が多い乃木坂46の曲ですが、この曲は女性視点からの切なさをテーマにした曲です。

曲名の通り、知らない間に好きになってしまっていた時の気持ちを歌い上げています。

MVはストーリー性のあるものになっており、思わず見入ってしまいます。

カタオモイAimer

かわいらしい声質で切なく歌い上げられた片思いソングです。

アコースティックに合うようなメロディーラインで、しっとりと染み込んできます。

特別な物はいらないから、ずっとそばにいたいという恋心が表現されています。

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cヒャダイン

弾けるようなリズムとおもしろい歌詞で話題!

アニメ『日常』のオープニングソングとして人気を集めました。

一度聴くと忘れられないようなキャッチーなフレーズが満載です。

デュエットソングということもあり、カラオケでは男女や友達同士で歌う人が多いですね。

風吹けば恋チャットモンチー

資生堂「SEA BREEZE」とタイアップしたCMソングです。

チャットモンチーらしい、軽快でポップなメロディはついつい体が動いてしまうようなテンポであふれています。

聴いてみると、恋とはどういうものなのかが少しだけわかるかもしれません。

じっとしていられなくて、ちょっとしたことでも助けがほしくて、そんな自分でも抑えきれない思いを叫んだ1曲です。

さとうさん

片想い奥華子

キラキラしたキーボードの音色が、夜の雰囲気を形作っているすてきな歌です。

友達でもいいから好きでいたいってどんな気持ちなのでしょうか。

それってとてもつらいことのはずなのに。

そんな事さえ見えなくなるほどの恋をしてみたいですね。

絶賛片思い中の方へ送りたい曲です。