片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

風吹けば恋チャットモンチー

資生堂「SEA BREEZE」とタイアップしたCMソングです。

チャットモンチーらしい、軽快でポップなメロディはついつい体が動いてしまうようなテンポであふれています。

聴いてみると、恋とはどういうものなのかが少しだけわかるかもしれません。

じっとしていられなくて、ちょっとしたことでも助けがほしくて、そんな自分でも抑えきれない思いを叫んだ1曲です。

さとうさん

LOVE YOU ONLYTOKIO

男性の片思いソングです。

とても元気で明るい片思いの気持ちと、とっても前向きで強気な男の子で、君には僕しかいないんだ!

と言い切るあたり、とっても自信で満ちている感じがしますね。

草食系男子が多い現代、こういうポジティブな男性もいいのではないでしょうか?

One more time,One more chance山崎まさよし

人気アニメ『秒速5センチメートル』の主題歌でもあるこの曲は思いが伝えられないまま遠くに行ってしまった片思いの相手をふと気がつくと探してしまうというなんとも切ない曲です。

秒速5センチメートルもすれ違ってしまいうまく恋が成就しないそんなアニメで非常にマッチしております。

星野源

ガッキーこと新垣結衣さんと星野源さんの「恋ダンス」で大流行したこの曲。

はじめしゃちょーを始めとした、人気YouTuberが沢山コラボして踊ったことでも注目を集めました。

恋をした日常のドキドキが描かれている、片思いソングです。

ストーリーさかいゆう

冒険のはじまりを思わせる、奇麗なピアノがとても印象的です。

ピアノや多彩な音で送られるのは、とても当たり前で、いつもどおりの生活風景です。

その中で、好きな音を思ってしまう、狂おしいほどのまっすぐな恋心は聴いているだけで胸を締め付けられます。

等身大で紡がれる恋物語、そんな風に思わせられる1曲に仕上がっています。

さとうさん