片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

プラネタリウム大塚愛

ドラマ『花より男子』のイメージソングで起用された大塚愛さんの1曲です。

とても切ない歌詞がきれいな曲調に合っていて思わず心にグッとくる1曲です。

都市伝説では大塚愛さんの亡くなってしまった彼氏に向けて曲だとか……本当だとしたら切なすぎます。

待つわあみん

曲自体はしっかり知らなくても、タイトル『待つわ』は多くの人が知っているでしょう。

二人の声が重なりながらしっとりと歌われるその歌詞は、どこまでも優しく耳と心に染み入ります。

片思いの切なくくるしい思いを描いていますが、そのくるしい思いを和らげてもくれる不思議な1曲です。

さとうさん

恋の抑止力パス(水樹奈々)

ゲーム『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の挿入歌です。

また、アレンジバージョンが水樹奈々のアルバムにも収録されています。

若干の歌謡曲っぽさを含んだポップスで、歌詞はまさに曲名の通りといった感じです。

声優杉田智和さんの自由すぎるコールが入ったバージョンも話題になりました。

GReeeeN

映画『ママレード・ボーイ』の主題歌に起用された1曲です。

思わず姿勢を正してしまうような、そんなまっすぐな思いがつづられます。

ラブレターを主題にして書かれた歌詞はとても微笑ましく、聴いていて笑顔にしてくれます。

「こんな恋をしてみたい」そう思わせてくれる、幸せな歌です。

さとうさん

KissHugaiko

映画『花より男子F』の挿入歌になっていたこの曲。

そばにいると一度誓った相手と別れ、それでもまだ自分にだけ恋心が残っているということもありますよね。

そんな切ない、未練のある恋心をまっすぐで優しい歌声で表現しています。

ラブレターTHE BLUE HEARTS

一切かざらない、本当にただただ、好きな人にラブレターを書く歌です。

贈る相手への恋心と、その幸せをひたすらに祈るだけのシンプルな歌詞は、シンプルだからこそ胸を打ちます。

このラブレターが一体どうなるのか、聴いてあなたなりの答えを見つけてください。

さとうさん