片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

I Love youが言えなくてMAY’S

男友達を好きになってしまった女性の切ない気持ちを歌った曲です。

好きな気持ちを彼に知られてしまったら、悟られてしまったら元の友達には戻れないし、でも彼のことを好きな気持ちも抑えられない…、そんな複雑な女性の揺れる恋心が痛いほど伝わります。

何度でもDREAMS COME TRUE

恋愛ソングでもあり、人生の励ましソングとしても支持されているこの曲ですが、告白して失敗しても何度も立ち上がり、いちずに彼を思い続ける女の子の強い気持ちと意思はかっこいいですね。

片思いに悩んだときはぜひこの曲で勇気を分けてもらってください。

HELLO福山雅治

仕事で忙しくしている男性が好きな女性を思って夜も眠れなくなるってとてもかわいいですよね。

誰にも負けないくらい自分の気持ちは止められないんだ、という強い思いがあふれています。

恋ってどうしようもないくらい気持ちがあふれてくるのは男女同じですね。

うちら、恋人宣言!HoneyWorks feat. 服部樹里(CV:佐倉綾音)

気になる人に注目してほしいという願い、自分のことを好きになってほしいという思いが、真っすぐに表現された楽曲です。

どのように行動すれば、恋人の関係へと近づけるのかといった部分に考えをめぐらせている様子がかわいらしいですね。

相手の好みがわからずに不安に思う気持ちや、できれば相手の方から声をかけてほしいなど、飾らない感情が描かれています。

ふたりが徐々に歩み寄っていく様子、曲が進むにつれて関係が変化していくところも注目のポイントですね。

河童巻き

恋心B’z

B’zのボーカル・稲葉の片思い実体験なのかは分かりませんが、歌詞が非常にリアルです。

片思いの女の子には他に好きな人がいることは知っているけれど、好きになってしまった気持ちは仕方がないですよね。

恋をして悩んだり葛藤する男の子の複雑な心がとてもよく分かる曲です。

片想いFinallySKE48

SKE48の8枚目のシングルとして2012年に発売されました。

楽曲のセンターポジションは松井珠理奈と松井玲奈が務めた曲で、片思いをテーマにしたアイドルソングの定番のようなサウンドで、片思いの感情の高ぶりや募る思いが込められた、これまでにない強い気持ちを表現した曲になっています。