片思いソング
素敵な片思いソング
search

恋が叶う歌。片想いの名曲

気になるあの人に振り向いてほしい、この気持ちを伝えたい……。

そんなせつない気持ちがギュッと詰まったさまざまな片思いの名曲、人気曲の中からぜひ聴いてほしいオススメの片思いソングをセレクトしてみました。

中には聴くと恋愛が成就するという都市伝説になっているようなラブソングもあったりします。

恋が始まったとき、恋愛のポテンシャル、テンションを上げたい時にぜひ聴いてほしいプレイリストです。

くじけずにがんばって突き進みましょう!

恋が叶う歌。片想いの名曲

ミルクシド

シドの片思いソングです。

こちらも別れてしまい、それでも忘れられずにいる内容です。

歌詞がとても切なくて心にグッときてしまいます。

またボーカルのマオさんの甘い歌声が切なさをより一層引き立てくれてくれる1曲です。

千の夜をこえてAqua Timez

Aqua Timezの2枚目のシングルとして2006年に発売されました。

東宝系アニメ映画『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』の主題歌に起用された曲で、好き、という思いを言葉にして伝えることの大切さを歌っています。

自信のない片思いをしている人にとっては応援歌になる曲です。

告白FUNKY MONKEY BABYS

ファンモンらしいストレートなナンバーです。

片思いって別に悲しい状況だけじゃないですよね。

むしろ、片思いならではの純粋さってあると思うんです。

そんな男らしい空気感んを感じて爽やかな気持ちになれるナンバーです!

100万回のI love youRake

イントロから入るキャッチーなサビのメロディーで話題になった1曲。

相手への愛であふれたあたたかな歌詞です。

こんなことを言われたいという女の子が続出しました。

やわらかな歌声とノリのいいアコースティックギターの音色が恋の後押しをしてくれます。

milkaiko

aikoの25枚目のシングルとして2009年に発売されました。

『ブリヂストン・アルベルト』CMソングに起用された曲で、オリコン週間シングルチャートでは1位を獲得しました。

すれ違っても声を掛けられない様子や、一緒に居たいという気持ちがaikoの独特の表現とサウンドにあふれている曲です。

何度でもDREAMS COME TRUE

恋愛ソングでもあり、人生の励ましソングとしても支持されているこの曲ですが、告白して失敗しても何度も立ち上がり、いちずに彼を思い続ける女の子の強い気持ちと意思はかっこいいですね。

片思いに悩んだときはぜひこの曲で勇気を分けてもらってください。