アニソン
素敵なアニメソング
search
【燃える】テンションが上がる熱いアニソン集
最終更新:

【燃える】テンションが上がる熱いアニソン集

何も考えずに観たアニメが予想外に熱くてハマってしまうこと、ありますよね。

そしてそうなると主題歌を聴くだけでテンションが上がるようになってしまいます、よね。

今回は聴けば気分が盛り上がる、熱いアニソン特集です。

気持ちを高めたい時、また不安や悩みを吹き飛ばしたい時にはぜひともこの記事に載っている曲をどうぞ!

また新しいものから懐かしいものまで取りそろえてみましたので、年代性別問わず見ていただける内容です!

もくじ

【燃える】テンションが上がる熱いアニソン集

聖者の行進キタニタツヤ

オシャレさ、クールさ、熱さが絶妙に絡み合うアニメ主題歌です!

こんにちは谷田さん名義でボカロPとしても活躍したシンガーソングライター、キタニタツヤさんによる楽曲で、2021年に配信リリース。

アニメ『平穏世代の韋駄天達』のオープニングテーマに起用されました。

ずしっと響く4つ打ちのバスドラム、その低音が気持ちいい作品です。

サビのリズム落ちからテンポアップするような展開もかっこいいですね!

『平穏世代の韋駄天達』自体熱いアニメなので、両方ともチェック!

荒木若干

Bloodlines ~運命の血統~JAM Project

イントロだけでもめちゃくちゃ熱い曲だとわかってもらえるんじゃないでしょうか。

人気アニソンシンガーたちによる豪華ユニット、JAM Projectによる楽曲で、2021年にシングルリリース。

ロボットアニメ『ゲッターロボ アーク』のオープニングテーマに起用されました。

曲調も歌声も、何から何まで熱い!

歌詞の言葉一つひとつまで熱を持っているように思えます。

テンションを上げたいとき、闘志を燃やしたいときにぜひ聴いてみてください!

荒木若干

MUKANJYOSurvive Said The Prophet

史実をもとにした壮大な物語にぴったりなナンバーです!

アニメ『ヴィンランド・サガ』の1期オープニングテーマに起用された、こちらの楽曲。

ロックバンド、Survive Said The Propheによる作品で、2019年にシングルリリースされました。

「本当の自分」を追い求める歌詞は考えさせられる仕上がりで、自然と自分に置き換えて聴いてしまいます。

そして厚みのあるサウンドアレンジとスクリーモなボーカルワークの絡み合いが熱い!

荒木若干

Bloody Power Famecoldrain

だんだんと熱量が上がっていく曲展開に、頭を振ってノリたくなります!

海外での活動にも精力的な人気ロックバンド、coldrainによる楽曲で、2022年リリースのアルバム『Nonnegative』へ収録。

ネット配信されたアニメ『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』のオープニングテーマに起用されました。

音の圧が本当に素晴らしいんですよね、ボリュームを上げる手が止まらなくなってしまうぐらいに。

Masatoさんのダイナミックなボーカルワークにも心奪われます。

荒木若干

No Continue鬼頭明里

迫力のあるラウドロックで気分を上げていきましょう!

数々の人気作品に出演している声優、鬼頭明里さんが歌っており、2021年にリリースされたミニアルバム『Kaleidoscope』へ収録。

アニメ『出会って5秒でバトル』のオープニングテーマでした。

パワフルなドラムに圧倒されるそのサウンド、めちゃくちゃかっこいいんですよね!

サビの爆発力もたまりません!

そして、そんな音像に鬼頭さんの歌声がまったく負けてないんです!

荒木若干

enemyblank paper

音圧強め、心が奮い立つミクスチャーロックナンバーです。

謎多きアーティスト集団blank paperのデビュー曲で、2021年にリリース。

アニメ『境界戦機』のオープニングテーマに起用されました。

壮大なサウンドとヒップホップの要素も取り入れられた曲構成がクールで、どこを切り取ってもおいしく感じられるような仕上がり。

「過去にすがらずに、未来に向かっていこう」という歌詞のメッセージ性も魅力です!

人生に思い悩んだ時に聴けば救われるかも。

荒木若干

続きを読む
続きを読む