Karaoke
素敵なカラオケソング
search
ノリノリになれる曲。邦楽の名曲、人気曲
最終更新:

ノリノリになれる曲。邦楽の名曲、人気曲

ドライブのときや、カラオケで盛り上げたいとき、勉強をする前にテンションを上げたいときなど、ノリのいい音楽で「テンションを上げたい!」「ノリノリになりたい!」って思うことありますよね!

この記事では、そんなときにピッタリなノリノリになれる曲を紹介していきます。

ところで、あなたはノリノリになれる曲と聞くと、どんな曲を思い浮かべますか?

アップテンポな曲を思い浮かべる方も多いと思いますが、そこまでテンポが速くなくてもビートが心地よくてノリノリになれる曲もありますよね!

さまざまなタイプのノリのいい曲をピックアップしたので、お気に入りの1曲を見つけてくださいね!

もくじ

ノリノリになれる曲。邦楽の名曲、人気曲

Boom-Pow-Wow!SixTONES

男性アイドルグループのSixTONESが2023年にリリースしたアルバム『声』に収録された『Boom-Pow-Wow!』。

華やかなダンスフロアを思わせるビートにのせて、彼らのクールな歌唱が展開する楽曲です。

情熱的な盛り上がりをみせるサビのパートでは、誰もがクセになるフレーズが展開します。

とにかく声を上げて、歌やダンスを楽しむ歌詞からも、ノリノリな様子が伝わるでしょう。

カラオケやドライブなどの場面で、みんなで一緒に歌っても盛り上がるダンスナンバーです。

無糖

rose feat. VaundyChilli Beans.

モダンな雰囲気の楽曲をリスナーに届けるChilli Beans.がVaundyさんを迎えて2023年にリリースした『rose』。

リズミカルなバンド演奏とともに、チルなビートが展開する楽曲です。

バンドメンバーとVaundyさんによる絡み合うコーラスワークが豊かな音楽性を生み出しています。

愛が芽生える前の、どこかもどかしい関係を描いた歌詞にマッチした彼らの歌唱にも注目。

ゆったりとした雰囲気を持ちながら、テンションを上げるアーバンポップです。

歌って踊れる軽快な楽曲をぜひチェックしてみてくださいね。

無糖

スパークルダンサーフレデリック

ダンサブルな楽曲を数多く手がけるロックバンドのフレデリック。

彼らが2023年にリリースした『スパークルダンサー』は、疾走感のある爽やかなロックサウンドが響くナンバーです。

どこまでも走り抜けるような熱い場面を描いた歌詞と、ロックとダンスミュージックを取り入れた独自のサウンドがマッチ。

思わず体や心が揺れ動く、リズミカルなバンド演奏とともに、ボーカルを務める三原健司さんの歌声が響きます。

何度も繰り返すサビの終わりのフレーズに合わせて、あらゆる場面を盛り上げる楽曲です。

無糖

残響散歌Aimer

あらゆるシーンの眠気を吹きとばす楽曲といえば『残響散歌』。

力強くもハスキーな歌声を持つシンガーソングライター・Aimerさんが2022年にリリースしました。

重厚なビートにのせて華やかなブラスバンドの音色が響きます。

はかなくも美しい夜の風景を思い浮かべる歌詞が印象的。

ダイナミックな展開をみせるメロディーラインにも胸が熱くなるでしょう。

疾走感があふれるバンドサウンドとともに走りだしたくなる楽曲です。

時間や場所を問わずノリノリな気分になれるアップチューンを聴いてみてくださいね。

無糖

怪獣の花唄Vaundy

あらゆる音楽ジャンルをミックスさせた独自性のある楽曲をリスナーに届けるVaundyさん。

彼を代表する曲の一つともいえるのが、2020年にリリースされた『怪獣の花唄』です。

壮大な展開をみせるバンド演奏にのせて、大切な友人と過ごした時代のノスタルジックな風景が歌われています。

疾走感のあるサウンドにのせた彼の情熱的な歌声も、盛り上がる場面にぴったりですね。

忘れたくない大切な記憶を歌い上げる、切なくも心温まるロックナンバーです。

夢や希望を持つ日々を描いた楽曲に耳を傾けてみてくださいね。

無糖

ichibanKing&Prince

男性アイドルグループのKing & Princeが2022年にリリースしたアルバム『Made in』に収録された『ichiban』。

ラッパーのKREVAさんが作詞作曲、編曲を務めました。

どこまでも高みを目指すエネルギッシュな意志が込められたリリックと情熱的なサウンドがマッチ。

ヒップホップ調のビートに刻まれる彼らのクールな歌唱がテンションを上げてくれますよ。

どこか和の雰囲気を持つアレンジが生かされた、艶やかで美しいサウンドが響くナンバー。

熱い心を描いたヒロイックな楽曲を聴いてみてくださいね。

無糖

続きを読む
続きを読む