運動会
素敵な運動会・体育祭
search
勝利の歌。女神が微笑む名曲、人気曲
最終更新:

勝利の歌。女神が微笑む名曲、人気曲

大切な試合や仕事の前は誰しも「勝ちたい」という気持ちが強くなりますよね。

この記事では「勝利」をテーマに、勝ちを目指すあなたの気持ちを高めてくれる曲を集めました。

大切な試合や仕事前に自分を勇気付けたいときはもちろん、勝利を勝ち取った後に一緒に戦った仲間と勝利をたたえ合いたいときにもオススメです。

「勝てるかな」と不安になるときも「勝ち」を意識させる曲を聴けば、きっと気分が前向きになるはず!

あなたが思い描く勝利のイメージを、音楽で作り上げてみてくださいね。

勝利の歌。女神が微笑む名曲、人気曲

栄光の扉平井大

サーフミュージックをベースとしたアコースティックサウンドにより、若い世代を中心に人気を博しているシンガーソングライター、平井大さん。

夏の高校野球応援ソングとして書き下ろされた38作目の配信限定シングル曲『栄光の扉』は、心地いいビートに乗せたやわらかい歌声が心を癒やしてくれるナンバーです。

今この瞬間の勝ち負けだけが重要じゃないというメッセージは、挑むことそのものの大切さに気づかせてくれるのではないでしょうか。

オーガニックなアンサンブルが心に寄り添ってくれる、エモーショナルなポップチューンです。

星野貴史

勝利への道浜田省吾

シンガーソングライター、浜田省吾さんのアルバム『J.BOY』に収録された楽曲です。

当時のアメリカンロックをイメージさせるような、軽やかさと力強さを感じられるサウンドで、さわやかなギターの音色や強く響くベースの音色が耳に残ります。

輝かしい未来に向かって進もうとする希望が描かれており、勝利への道を進んでいるという強い自信が伝わってきます。

サウンドの雰囲気と歌詞の表現から、未来への希望が感じられる楽曲です。

河童巻き

笑ったもん勝ちケラケラ

音楽ユニット、ケラケラのメジャーで初のアルバム『ケラケライフ』に収録された楽曲です。

ユニット名の由来でもあるMEMEさんの笑顔が思い浮かぶような明るい歌声が、この曲でも印象的に響いています。

そのまっすぐな歌声を強調するような明るくさわやかなサウンドが重なって、晴れやかな景色のイメージや輝かしい未来への希望を願う感情が伝わってきますね。

笑顔でいることの大切さをまっすぐに伝えてくれる、明るく楽しい応援歌です。

河童巻き

WINNERS FOREVER~勝利者よ~infix

ロックバンド、infixを代表する楽曲でアニメ『機動戦士Vガンダム』のエンディングテーマに起用されました。

勢いと重量感のあるロックサウンドが、作品の内容とも重なる戦いへ向かっていく決意や力強さをイメージさせます。

歌詞の内容も戦いへ向かう強さを感じられるような、平和な世界を願って戦う戦士の姿や心情が表現されています。

苦しみを抱えながらも戦い続けることの理由、強い愛情など複雑な戦士の思いが伝わってきますね。

河童巻き

勝利の風馬場俊英

中学生まで野球に打ち込んでいたという経験から、野球関係の楽曲が多いことでも知られているシンガーソングライター、馬場俊英さん。

10thアルバム『HEARTBEAT RUSH』に収録されている『勝利の風』は、AU『クロノス』サッカー日本代表応援ソングとして起用されました。

夢をつかむチャンスは誰にでもあるというメッセージは、自分と周りを比べて落ち込んでしまう時にも心を支えてくれるのではないでしょうか。

疾走感のあるメロディーやアンサンブルがテンションを上げてくれる、爽快なナンバーです。

星野貴史

JUMP幾田りら

その透明感のある歌声でYOASOBIのボーカリストとしても活躍しているシンガーソングライター、幾田りらさん。

フジテレビ系『FIFAワールドカップ カタール2022』番組公式テーマソングとして起用された7作目の配信限定シングル曲『JUMP』は、オープニングのコーラスワークから心を震わせますよね。

夢に向かって迷いなく進めというポジティブなメッセージは、大きな舞台で戦う人にほど力になるのではないでしょうか。

爽快なメロディーとアンサンブルが気持ちを軽くしてくれる、勇気と自信をくれるポップチューンです。

星野貴史

続きを読む
続きを読む