Vocaloid
素敵なボカロ
search

【ラブラブ!】ボカロの両思いソング大特集

恋してますか?

相手があってこそ成り立つのが恋愛。

メッセージを送っていろいろ話して、一緒ご飯や映画に行って、告白するかどうか悩んで、どうにかこうにかなんとかがんばって手に入れた「両思い」……これ以上の幸せってあるのでしょうか。

この記事では両思いを歌っているボカロ曲を大特集。

心が満たされる、ハッピーな曲ばかり取り揃えてみました。

今まさに付き合っている人がいる方、これから好きな人とそういう関係になれるよう目指している方、ぜひともチェックしていってください。

恋愛気分がさらに高まるはずです。

【ラブラブ!】ボカロの両思いソング大特集

リンリンシグナルシグナルP

あーわかるわかるとうなづいてしまう曲です。

好きな人との待ち合わせの風景からはじまる恋愛模様。

つんつんしてやろうと思うのに相手をみると自然と笑みを浮かべてしまう……これ、ほんとよくわかりますよね!

それが好きってことでしょ!って共感する曲です。

ジュブナイルDixie Flatline

楽しい気分になれるボカロラップです。

『Just Be Friends』の作者としても知られているボカロP、Dixie Flatlineさんの楽曲で、2009年に公開されました。

ゆらゆら揺れるカップルの関係性が歌詞につづられており、このあとどうなっちゃうのかな……?なんてドキドキしてしまいます。

そして伝わってくる、若者感。

これからまだまだ進展していく恋なんでしょうね。

外を歩きながら聴くのにぴったりなナンバーですよ。

荒木若干

金曜日のおはようHoneyWorks

電車でだけ会える好きな人……勇気が出ず声がかけられないけど、今日こそは、今日こそはきっと!

そんな甘酸っぱい恋愛関係が描かれた作品です。

クリエイターユニットHoneyWorksによる楽曲で2014年に公開されました。

もともとは歌い手、Geroさんへの提供曲です。

夢の中だと成功するのに、いざ本番を迎えるとドキドキが止まらない……聴いているこっちまでドキドキしてしまいます。

この曲は男子視点。

『金曜日のおはよう-another story-』という女子視点の曲もありますので、ぜひ。

荒木若干

ぎゅっとして!Shu

ぐいぐい押し迫ってくるエレクトリックチューンはいかがでしょうか!

『創作性シンドローム』などのヒット作で知られているボカロP、Shuさんの作品で、2023年に公開。

「明るいボカロ曲」をテーマにした楽曲イベント、キラハピ2023への参加曲でした。

「とにかく私のことを愛してほしい」どストレートで熱っぽい恋愛感情が歌詞の中に、ぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

これぐらいに思える人に出会いたい……なんて、うらやましくなっちゃいますね。

恋する気持ちをヒートアップさせたいときにどうぞ!

荒木若干

恋愛裁判40mP

浮気した彼氏を彼女が裁判するという、コミカルでアップテンポな曲です。

浮気や仲たがいの曲は暗い曲調のものが多い中、なかなかない方向性ではないでしょうか。

彼女が彼氏を成敗する感じで、でも本当はつらい気持ちを隠してるのかな……いやでもどうかな……なんていろいろ想像してしまう、奥が深い曲です。

スキキライHoneyWorks

告白から始まる恋心が描かれた曲です。

アニメの主題歌なども数多く手がけているクリエイターユニット、HoneyWorksによる楽曲で、2011年に公開されました。

歯切れのいいギターリフが特徴的。

軽快なリズムもハマっていて、とてもキャッチーな仕上がりです。

そしてだんだんと進んでいく2人の関係性に、ニヤニヤしてしまいますね。

もし、誰かに好きという気持ちを伝えるのが怖い、と思っているならぜひ聴いてみてください。

勇気がもらえるかも。

荒木若干