Vocaloid
素敵なボカロ
search
【ラブラブ!】ボカロの両思いソング大特集
最終更新:

【ラブラブ!】ボカロの両思いソング大特集

恋してますか?

相手があってこそ成り立つのが恋愛。

メッセージを送っていろいろ話して、一緒ご飯や映画に行って、告白するかどうか悩んで、どうにかこうにかなんとかがんばって手に入れた「両思い」……これ以上の幸せってあるのでしょうか。

この記事では両思いを歌っているボカロ曲を大特集。

心が満たされる、ハッピーな曲ばかり取り揃えてみました。

今まさに付き合っている人がいる方、これから好きな人とそういう関係になれるよう目指している方、ぜひともチェックしていってください。

恋愛気分がさらに高まるはずです。

【ラブラブ!】ボカロの両思いソング大特集

可愛い恋の魔法音瀬。

あふれる恋心を歌に込めた楽曲『可愛い恋の魔法』は2023年にリリースされました。

この曲は、恋心を語りかけていく歌詞が特徴の、恋するすべての瞬間を切り取ったような作品。

そのメッセージ性から、日常が特別なものに変わる魔法を感じずにはいられません。

それでは、ホワイトデーのお返しとして、または自分へのご褒美として、どうぞ聴いてみてください。

RAG MUSIC 編集部

東北きりたんのふたりきり☆ばれんたいん南ノ南

バレンタインという特別な日に、心を奮い立たせたいリスナーたちにオススメしたいのが、南ノ南さんの『東北きりたんのふたりきり☆ばれんたいん』です。

2023年2月にリリースされたこの曲は、ピュアな恋心を描いたキュートな歌詞とストレートでキャッチーなメロディが魅力的。

南ノ南さんの創り出すキラキラしたサウンドが、不安な気持ちをほぐしてくれます。

告白の一歩を踏み出すあなたの背中を押してくれる楽曲です。

RAG MUSIC 編集部

我愛メイデン羽生まゐご

大正琴のような音色が印象的な『我愛メイデン』は、和楽器を効果的に取り入れたサウンドが特徴的なボカロPである羽生まゐごさんのナンバーです。

恋をしている女の子の気持ちを描いた歌詞と春をイメージさせるサウンドは、聴いているとキュンとさせてくれます。

2023年の2月14日にリリースされ、バレンタインデーにピッタリなんですよね。

チョコレートを渡して気持ちを伝えたいあなたに勇気を与えてくれるキュートな1曲です。

濱田卓也

キューピットKai

ボカコレ2023夏参加作品でボカコレルーキー6位入賞のナンバー『キューピット』。

『さよならプリンセス』『ユニコーンガール』などを代表曲に持つボカロPであるKaiさんの作品です。

疾走感あるビートとキュートでさわやかなサウンドが印象的。

途中で3拍子に変わりサビへ向けて疾走していく流れも、気分を上げてくれるんですよね。

バレンタインにはぜひ意中の相手に本命チョコを渡してみませんか?

思いを寄せる相手とあなたとのあいだにキューピットが現れるかもしれませんよ。

濱田卓也

ラストスコアせきこみごはん

壮大な物語を感じさせる両思いソングをお探しの方には『ラストスコア』がオススメ。

作詞作曲のほかにイラストも手がけるボカロP・せきこみごはんさんが2021年にリリースしました。

美しいストリングスやピアノの音色が響くダイナミックな楽曲です。

寂しさや切なさをのりこえて愛する人を思う気持ちがみごとに描かれています。

感動的なピアノサウンドにのせて透きとおる歌声を届ける初音ミクにも注目。

ピュアな恋心が詰まった胸キュンなラブソングを聴いてみてください。

無糖