結婚式の余興
素敵な余興
search
結婚式・披露宴で盛り上がるパーティーグッズ
最終更新:

結婚式・披露宴で盛り上がるパーティーグッズ

結婚式や披露宴はやはり人生の大切な節目。

印象に残るすばらしいものにして、時々思い出したいものです。

そんな結婚式・披露宴を盛り上げるすてきなパーティーグッズをこちらにまとめてみました。

本人、幹事さん必見です。

もくじ

結婚式・披露宴で盛り上がるパーティーグッズ

新郎新婦クイズ

やはり、主役2人をテーマにしたクイズ大会が大定番!

新郎新婦にまつわる問題で盛り上がってみましょう。

2人の出会いや趣味、プロポーズの言葉をお客さんが答える形式と、新郎VS新婦でお互いがお互いのことをどれぐらい知っているか答え合う形式、2パターンが考えられます。

とくに、新郎の友人と新婦の友人が共通ではない二次会で、会場全体のアイスブレイク的な意味合いでオススメです。

豪華な景品もぜひ準備したいところですね!

荒木若干

サイリウムを使ったドレスの色当てクイズ

新郎新婦のお色直しの時間を利用して、次に新婦が着用するドレスの色を当てるクイズを出題して盛り上がっちゃいましょう!

そしてゲストが回答に使うのはライブ会場でもおなじみのアイテムであるサイリウム。

新郎新婦の入場に合わせて、ドレスの色だと思う色にサイリウムを光らせましょう。

新郎新婦が入場して、ドレスの色が判明したら、当たった人に景品を贈ってもいいかもしれません。

シンプルでわかりやすい色当てクイズであれば、老若男女問わず盛り上がれる余興を実現できるでしょう!

みやび

利き○○大会

目隠しをしての「利き○○大会」は、いろんなアイデアが使えるゲームです。

「お酒」や「ポテチ」、「スパイス」など盛り上がりそうなテーマを考えてください。

新郎新婦の仕事や生活にまつわるテーマだといいですね。

たとえば、新郎新婦どちらかの手作りの料理をどちらかが当てるというのもいいかもしれません。

高級ワインと、安価なワインなどでも盛り上がりますよ。

どんなテーマにしても、新郎新婦を巻き込んで、みんなで楽しい雰囲気を作り上げてくださいね。

日和

ホームプラネタリウム

雨もいっさい関係なし!で、自宅の天井にいっぱいの星空が広がります。

ドーム自体もほのかな青い光で、幻想的なムードを余すことなく楽しめます。

パーティーなどの演出として使っても、みんなをあっと驚かせることができそうですね。

手作り席札

結婚式・披露宴で必要となる席札。

そんな席札を手作りで、かわいく作ってみるのはいかがですか?

アイデア次第でいろいろな形を作ることができますね!

簡単なメッセージを添えたものを置いておくのも楽しまれそうですね!

ビンゴ

結婚式でもビンゴは定番のパーティーゲームですよね!

来てもらった人たちに景品をあげて喜んでもらえますし、ハラハラドキドキで盛り上がります。

最近ではアニマルビンゴなど、おしゃれなデザインも多いので、結婚式の雰囲気を崩さずできますよ。

齋藤歩

続きを読む
続きを読む