CM
素敵なCMソング
search
【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング
最終更新:

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

冬のCMソングと聞くと、あなたはどの曲を思い浮かべますか?

最新のヒット曲、人気女優によるアカペラカバーや、長年愛されている色あせない名曲……。

おそらくさまざまな曲が脳裏をよぎると思います。

そんな中でも、「あの曲はなんて曲だろう?」と気になっている曲もあるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、そうした数々の冬のCMソングを一挙に紹介していきますね!

冬のCMの定番シリーズの曲など、きっとお探しの曲が見つかるはずです!

もくじ

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

JR東日本「JR SKISKI」新CM「冬を取り戻すんだ。」編

メルトWurtS

「JR SKISKI」のCMはその時代ごとに新鮮な風を吹かせる注目的存在。

古くはZOOの『Choo Choo TRAIN』、gloveの『DEPATURES』、最近ではsumika、マカロニえんぴつなどフレッシュなアーティストが楽曲を担当しています。

新CM「冬を取り戻すんだ」編に流れるのはWurtSさんの『メルト』。

描かれた輪郭だけを頼りに受け手の自由な解釈にゆだねる歌詞の世界観も特筆。

女優の南沙良さんが出演する「冬を取り戻すんだ」編のテレビCMはフレッシュな演出で南さんが本当に楽しそう。

このCM同様、今年の冬は世界中のみんなにハッピーになってもらいたいです!

瀧乃涙pin句

三井アウトレットパーク 「クリスマススペシャル3days」

Magic SnowLittle Glee Monster

幕張、横浜ベイサイド、大阪鶴見、マリンピア神戸、あなたのごひいきのパークはどこですか?

買い物ができる、美味しいものが食べられる、素直なコンセプトが全くさわやかな三井アウトレットパークのCM。

クリスマスのプレゼントに最適なアイテムが買える3daysも見逃せません。

それらを盛り上げてくれるCMのBGMに流れるのがLittle Glee Monsterの『Magic Snow』。

「クリスマスだからもう許してあげる」と楽しい気持ちにさせてくれるメロディーもGood!

聴くだけでクリスマスが待ち遠しくなる1曲です。

瀧乃涙pin句

資生堂 ヌーヴコロン

LOVER SOULJUDY AND MARY

女性ボーカルによるバンドの代表格として知られ、現在でも熱狂的なファンによる再結成を望む声が絶えない伝説的なロックバンド、JUDY AND MARY。

13thシングル曲『LOVER SOUL』は、資生堂「ヌーヴコロン」のCMソングとして起用されたナンバーです。

どこまでも伸びやかなハイトーンボイスをフィーチャーした吸い込まれそうなメロディーは、冬の空をイメージさせる神秘的な空気感を持っていますよね。

キャッチーなフレーズのリリックにも注目して聴いてほしい、エモーショナルなウィンターソングです。

星野貴史

「Samantha×カワイイ×Art」CM”ハッピーメリークリスマス編”

Forever Together三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

奥行きのある歌声とキャッチーなダンスパフォーマンスでファンを魅了しているダンス&ボーカルグループ、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。

4thアルバム『BLUE IMPACT』に収録されている楽曲『Forever Together』は、サマンサタバサ「Samantha×カワイイ×Art」のCMソングとして起用されました。

冬をイメージさせる透明感のあるアンサンブルは、ミランダ・カーさんをフィーチャーしたキュートなCM映像と絶妙にマッチしていますよね。

清涼感のあるメロディーが心地いい、スタイリッシュなウィンターソングです。

星野貴史

「新マックフルーリー® ブラックサンダー 冬の稲妻」

冬の稲妻アリス

堀内孝雄さん、矢沢透さん、谷村新司さんの3つの才能がぶつかりあって成長し続けたアリス。

そんな彼らの代表曲『冬の稲妻』は、もう昭和歌謡の金字塔とも呼べる1曲なのでは。

美しい女性を見て「ビビビッ」ときた直感を稲妻と形容するなど、それまでの恋愛ソングと内容を異にした歌詞も注目を浴びました。

その曲がマクドナルドのCM「新マックフレーリー ブラックサンダー冬の稲妻」篇で流れていますね。

楽曲名の「稲妻」とお菓子ブラックサンダーの「サンダー」が掛詞になっているところも愉快ですね。

瀧乃涙pin句

ハウス食品 北海道シチュー「幸せを北海道から・似たもの夫婦」篇

雪の道しるべ松任谷由実

映画の主題歌のために、またドラマのテーマソングのために曲を書き下ろすはよく聞きますが、松任谷由実さんのこの曲『雪の道しるべ』はハウス食品のCMのために書き下ろされた1曲なんです。

テレビで聴いてこの曲を知っている人も多いかな。

愛する人のために長い道のりを進んでいくという歌詞も長編映画を思わせる世界。

WEB限定『幸せを北海道から・似たもの夫婦』篇のムービーはコマーシャルを越えた映像の世界ですよ。

時間がない方にもぜひ見てもらいたいです!

瀧乃涙pin句

続きを読む
続きを読む