CM
素敵なCMソング
search

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

冬のCMソングと聞くと、あなたはどの曲を思い浮かべますか?

最新のヒット曲、人気女優によるアカペラカバーや、長年愛されている色あせない名曲……。

おそらくさまざまな曲が脳裏をよぎると思います。

そんな中でも、「あの曲はなんて曲だろう?」と気になっている曲もあるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、そうした数々の冬のCMソングを一挙に紹介していきますね!

冬のCMの定番シリーズの曲など、きっとお探しの曲が見つかるはずです!

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

LAST CHRISTMASEXILE

EXILEの通算29枚目のシングルとして2008年に発売されました。

Wham!の「ラスト・クリスマス」を日本語でカバーした楽曲で、明治「クリスマス手作りチョコレート」CMソングに起用されました。

オリコン週間シングルチャートでは1位を獲得し、EXILEの定番クリスマスソングの一つとなっています。

Dream On 抱きしめてLINDBERG

1990~1991年、冬のアルペンのCMソング。

CMには前年と同じ真木蔵人と松本典子の二人が出演していました。

LINDBERGは1990年「今すぐKiss Me」が大ヒットし、その後の大型タイアップを得て9月にリリースされました。

オリコンでは最高2位、セールスは22万枚でした。

JR東日本 JR SKI SKI 2019-2020

白銀EVE

スキー旅行キャンペーンの宣伝としてJR東日本打ち出す冬の定番CM『JR SKI SKI』。

このCMの2019年度のCMソングに起用されたのは、ニコニコ動画の歌い手などでネットを中心に活躍するEveさんの『白銀』です。

CMに出演していたのは浜辺美波さんと岡田健史さん。

『白銀』という曲名とスキー場を勢いよくスキーやスノボーですべっていく光景が目に浮かぶような爽やかなメロディーは、まさにこのCMにぴったりですね!

ゲレンデの真っ白な雪を溶かしてしまうような、熱い恋がしたくなる曲です。

SAKI

LINE Japan「Clova Friends」受験生 篇

メリクリBoA

BoAさんの15枚目のシングルとして2004年に発売されました。

東芝「au CDMA 1X WIN W21T」CMソングに起用された曲で、オリコン週間シングルチャートでは5位を記録しました。

BoAの代表的なバラードナンバーでクリスマスソングとしても定番の曲になっています。

SAPPORO(サッポロビール)「冬物語」『屋根の上の仲間たち』篇

冬のファンタジーカズン

カズンの3枚目のシングルとして1995年に発売されました。

サッポロビール「冬物語」CMソングに起用された曲で、カズン最大のヒットシングルです。

また唯一オリコンチャートトップ10入りを果たしたシングルでもあり、透き通ったハーモニーに心が癒やされます。

Winter’s Tale~冬物語~高野寛 & 田島貴男

サッポロビール「冬物語」の1992年のCMソング。

高野寛は1990年「虹の都へ」がヒット、田島貴男は1991年にメジャーデビューしたORIGINAL LOVEのボーカル。

当時勢いのあった二人によるコラボレーションであり、CMには本人たちが出演していました。