CM
素敵なCMソング
search

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

冬のCMソングと聞くと、あなたはどの曲を思い浮かべますか?

最新のヒット曲、人気女優によるアカペラカバーや、長年愛されている色あせない名曲……。

おそらくさまざまな曲が脳裏をよぎると思います。

そんな中でも、「あの曲はなんて曲だろう?」と気になっている曲もあるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、そうした数々の冬のCMソングを一挙に紹介していきますね!

冬のCMの定番シリーズの曲など、きっとお探しの曲が見つかるはずです!

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜ZARD

ZARDの23枚目のシングルとして1997年に発売されました。

作詞は坂井泉水、作曲は織田哲郎が手掛けた曲で、オリコン週間シングルチャートでは3位を記録しました。

NTTドコモ’97冬CMソングに起用された曲で、タイトルの「Baby Grand」はレコーディング時に音程チェックのため、坂井自身が愛用していたトイピアノのことを指しています。

KIRIN「FIRE」鳶職 篇 30秒

When A Man Loves A WomanPercy Sledge

缶コーヒー「キリンファイア 鳶職篇」のCMソング、『When A Man Loves A Woman』は力強い歌声が魅力のパーシー・スレッジさんの曲です。

この曲は、サビの元気がもらえるようなメロディーが特徴的で、働く人を応援しようというCMの内容とうまくマッチしていていいですね。

サビの印象が強いこの曲ですが、しっとりと歌い上げるサビ以外のパートもすてきなんですよ。

冬のイベントなどにもよく合う曲なので、ぜひさまざまなシーンで活用してみてくださいね!

ユウキ

洋服の青山「AOYAMA PRESTIGE TECHNOLOGY」CM第18弾

G-ENERGYGENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBEの『G-ENERGY』は、洋服の青山の「AOYAMA PRESTIGE TECHNOLOGY」というCMに使われていた軽快なダンスソングです。

若い世代に特に人気があるGENERATIONSは新しいファッショントレンドのを引っ張っていくようなイメージを作りたい、CMの内容とピッタリなんですよ。

曲調もデジタルでかっこよく、聴いていて自然に体が動き出してしまいます!

ユウキ

White LoveSPEED

SPEEDの5枚目のシングルとして1997年に発売されました。

資生堂「ティセラ エンジェルドロップ」のCMソングに起用された曲で、累計売上は200万枚を記録し、SPEED最大のヒット曲となりました。

この曲で、「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしています。

ブランケット・スノウDream

女性ダンスボーカルグループ、Dreamの『ブランケット・スノウ』。

この曲は健栄製薬の「テピカジェルプラス」のCMに使われたウインターソングです。

この曲は透明感のある彼女たちの声が冬のキラキラした街並みを鮮明にイメージさせてくれるんですよ!

特に一瞬音が止まるサビの出だしがとっても耳に残りやすく仕上がっています。

テンポも彼女たちの曲の中では比較的ゆっくりなので、ゆったりと過ごしたい冬の日にはぜひこの曲をBGMにかけてみてはいかがでしょうか?

ユウキ

JR SKISKI

Snowdome木村カエラ

木村カエラさんのメジャー8枚目のシングルとして2007年に発売されました。

3作目のアルバム「Scratch」の先行シングルとしてリリースされた曲で、木村カエラが出演したJR東日本「JR SKISKI」CMソングに起用されました。

少し切ない冬のラブソングになっています。