CM
素敵なCMソング
search

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

冬のCMソングと聞くと、あなたはどの曲を思い浮かべますか?

最新のヒット曲、人気女優によるアカペラカバーや、長年愛されている色あせない名曲……。

おそらくさまざまな曲が脳裏をよぎると思います。

そんな中でも、「あの曲はなんて曲だろう?」と気になっている曲もあるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、そうした数々の冬のCMソングを一挙に紹介していきますね!

冬のCMの定番シリーズの曲など、きっとお探しの曲が見つかるはずです!

【2024】冬のCM曲。CMで流れていたウィンターソング

冬のうたKiroro

Kiroroの3rdシングルとしてリリースされ、明治製菓「メルティーキッス」「ポルテ」CMソングに起用されています。

1998年に8cmシングルとしてリリースされ、2001年に12cmマキシシングルとして再リリースされています。

Coca-cola(日本コカ・コーラ)「Coca-cola クリスマスキャンペーン」『スマイルクリスマス』篇

HappinessAI

クリスマス時期のコカ・コーラのCMといえば、AIさんの『ハピネス』。

コカ・コーラのクリスマスキャンペーンとして2011年から2015年までCMで起用され、コーラと言えばこの曲!というイメージが強く印象づきました。

そうしたことからAIさんとしても代表的な曲となり、日本レコード協会からゴールド認定やプラチナ認定を受けました。

CMのイメージ通りクリスマス感あふれるメロディーで、聴くとウキウキしてきます!

いろんなつらいことがあっても、笑顔でいれば幸せがやってくる。

そんなステキなメッセージが込められています。

SAKI

真冬の帰り道広瀬香美

1997年はじめのアルペンCMソング。

過去3年は年末から年初にかけ1曲のみでしたが、この年は前後で2曲でした。

1997年1月にリリース。

CM出演は加藤晴彦と増田裕子(前作と同じ)ですが、前作のバラードと異なるアップテンポの曲。

オリコン週間チャートでは最高10位、トータルセールスは21.5万枚でした。

Amazon (アマゾン)「Amazon Prime Video(Amazonプライム・ビデオ)」『年末年始を、プライムに。』篇

冬のうたアイナ・ジ・エンド(BiSH)

ウィンターソングの定番の1曲である、Kiroroの『冬のうた』がAmazon Prime VideoのCMで流れていました。

しかし、このCMで歌っているのは、BiSHのアイナ・ジ・エンドさん。

絞り出すようなハスキーボイス、吐息混じりの歌声は彼女の魅力ですよね!

アップテンポな曲からこういったバラードまで歌いこなす彼女ですが、やはりバラードの方がよく似合う歌声だと思うのは私だけでしょうか?

羽根佳祐

you倖田來未

倖田來未の19枚目のシングルとして2005年に発売されました。

「music.jp」TVCMソング、「ジェムケリー」TVCMソングに起用された曲で、自身初のオリコン初登場1位を獲得した楽曲です。

PVには、俳優の塚本高史が恋人役で出演しています。

Promise広瀬香美

『ロマンスの神様』『幸せをつかみたい』『ゲレンデがとけるほど恋したい』など、冬の名曲で知られるシンガーソングライターの広瀬香美さん。

彼女の『promise』はアルペンのCMにも使わていた、イントロのギターが印象的な曲です。

その特徴的なそのイントロ部分ではハンドネオンという、アコーディオンに似た音が出る楽器も使われており、とてもオリエンタルな雰囲気を感じさせてくれます。

広瀬香美さんの音程をこまかに揺らす歌い方も、自然に口ずさみたくなるほどクセになるんですよ!

ユウキ