失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

明日の歌aiko

女性目線の切り口で紡がれる個性的な歌詞とポップな楽曲で幅広い層のリスナーから支持を集めているシンガーソングライター・aikoさんの楽曲。

11thアルバム『泡のような愛だった』のオープニングを飾るナンバーで、軽快でありながらどこか憂いのあるピアノと、早口を取り入れた畳みかけるようなメロディーが印象的なナンバーです。

どれだけ自分の気持ちをおさえても好きだという気持ちと、それでも断ち切らなくてはいけないという現実は、一筋縄ではいかない恋愛の繊細さを描いていますよね。

失恋後の複雑な心境に共感してしまう、リアルな失恋ソングです。

星野貴史

ほんとはね。より子

はかないけれど、強く芯のある歌声が魅力的なより子さんの『ほんとはね』は、2002年にリリースされました。

本当はずっと好きだったけれど、最後まで気持ちを明かせなかったどうしようもない思い。

その気持ちは何年たっても飛び立たずに、ずっと変わらないかもしれないと不安になりますよね。

だけど、無理して忘れたり、前に進めようとしなくてもいいと思うんです。

1人の人をずっと思い続けることは、つらいけれどきっとあなたを心から奇麗にしてくれているはず。

大切な恋を、あなたが思う存分大切にしてくださいね。

六本木心中アン・ルイス

1984年にリリースされたアン・ルイスさんのナンバーです。

一言でいうと、めちゃくちゃパワフル!さらにバブリー。

秀逸な歌詞が時代を感じさせてくれますね。

スナックなどで歌うと大いに盛り上がりそうです。

泣いてばかりの毎日より、思い切り歌って、忘れて、また新しい出会いに備えましょう。

女性は美しいのです!自信を持って、前に進んでいきましょう!

最低な君にさっきフラれました宇野実彩子 (AAA)

失恋したばかりの方には、聴くと涙が止まらない1曲。

AAAの宇野実彩子さんが作詞と歌唱をつとめる失恋バラード『最低な君にさっきフラれました』。

彼女との未来ではなく、自分を選んだ男性のすれ違いを描いたナンバーで、胸をえぐるような言葉が並んだ歌詞は号泣必至です。

またこの曲のMVは別れた瞬間からはじまり、出会いまで巻き戻ります。

最後に映し出される、出会った頃の幸せそうな二人の顔にはぐっとこない人はいないはず……!

ささしな

あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜小柳ゆき

カラオケでよく歌っているという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

『be alive』などのヒット作でも知られているシンガー、小柳ゆきさんの楽曲で、1999年にデビューシングルとしてリリース。

海外歌手にもカバーされている人気曲です。

恋人と別れることになり、心の中に渦巻くのは「こうしたらよかった、ああしたらよかった」という後悔……。

失恋したときってこういう気持ちになってしまいがちですよね。

ちなみに小柳ゆきさんの実体験をもとに制作されたそうです。

荒木若干