失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

さよならの代わりにJUJU

JUJUさんの切ない歌声が泣ける失恋ソングで、2011年リリースの『さよならの代わりに』です。

恋人同士のすれ違う気持ちから別れが訪れる失恋の悲しさが歌詞に込められています。

二人の過ごした日と悲しい結末を迎えたストーリーが泣ける曲です。

妃斗翠

裸の心あいみょん

失恋した心を癒やし、次の恋へと向かわせてくれるやさしい感動ナンバー『裸の心』。

シンガーソングライターのあいみょんさんの曲で、2020年に放送されたドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌への起用が話題になりました。

失恋をくり返すと自分に自信がなくなってしまったり、カップルを見るとうらやんでしまう。

そんな誰もが抱える思いを歌いつつ、それでもまた恋をして前に進もうとするしなやかな女性の強さがつづられています。

ささしな

フラレガイガールさユり

さユりさんの『フラレイガール』は、RADWIMPSのボーカリスト野田洋次郎さんがプロデュースしたことで話題になりました。

失恋ソングというと悲しくて切ないイメージがありますが、この曲は怒りという感情も描いています。

「私を振るなんてありえない」という、悲しみを怒りで表現する歌詞がストレートすぎる歌詞よりも胸に響いてきて共感できますよね。

齋藤歩

alone岡本真夜

岡本真夜さんのやさしく透き通るような歌声が、傷ついた心にそっと寄り添ってくれるようです。

この曲は、1996年にリリースされたシングル。

強がる女性の気持ちをしっとりと歌い上げています。

あのとき素直になっていれば、また違う未来が待っていたのでしょうか。

振り返ると浮かぶ後悔ばかりの思い出。

つらいときは、どうしても悲しい記憶が頭のなかを埋め尽くしてしまいます。

そんなときはこの曲を聴いて、心のままに過ごしてみるのも悪くないかもしれません。

涙色西野カナ

女子の気持ちの強い味方とも言える西野カナさんの失恋ソングです。

それだけではなく、失恋を乗り越えようとする女子を応援してくれるかのようなやさしさのある、心温まる曲です。

「あ、泣いてもいいんだ」と素直になれそうな曲です。

この曲を聴くと大好きだった彼氏のいいところ、ふたりの思い出を大切にできるような気がします。

21枚目のシングルで、2013年リリースのアルバム『Namidairo』に収録されています。