失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

START愛内里菜

サビの歌詞の通り、この恋をリセットして次の恋へのスタートを切ろうと思える曲だと思います。

とてもかっこいい曲調なので、モチベーションを上げてもらえると思います。

カラオケで熱唱してストレス発散するのにもいいと思います。

Love Story安室奈美恵

平成の歌姫の1人といえば安室奈美恵さんですよね。

平成を過ごした方々にとってはなつかしい、失恋の1曲でしょう。

この曲は2012年リリースのアルバム『Uncontrolled』に収録されています。

出会えた喜びとその人への感謝、そしてすれ違って別れてしまった悲しさ、その2つが歌われています。

ステキな時間を一緒に過ごして、そして感謝し切れない人というのは、絶対に忘れられない人です。

心から大好きな人との別れを経験した方は、思わずため息や涙か出てしまうでしょう。

きえないでアイナ・ジ・エンド

楽器を持たないパンクバンドとして活動するアイドルBiSHのアイナ・ジ・エンドさんのソロ楽曲です。

彼女の表現者としての魅力が詰まった楽曲で、出だしの歌詞の表現がとても印象的ですね。

女性ならではの視点で描かれた歌詞と、彼女の特徴的な歌声が心に直接響いてきます。

羽根佳祐

Moon Crying倖田來未

くぅちゃんの愛称で知られ、「エロかっこいい」という独自のスタイルを確立した平成の歌姫の一人・倖田來未さんの楽曲。

40thシングル『MOON』のオープニングトラックで、テレビドラマ『パズル』の主題歌に起用されたナンバーです。

恋人と別れてしまった後に感じる後悔や幸せだった日々をなぞる歌詞は、失恋を経験したことがある女性であれば共感してしまうのではないでしょうか。

ピアノとストリングスによる奥行きのあるアレンジが切ない気持ちを包んでくれる、傷ついた胸に刺さる失恋ソングです。

星野貴史

アンドロメダaiko

忘れたはずだと思っていた人、ある日ふっと思い出すことってありますよね。

そのときは、つらい出来事もなんとなく美化されていて、振り返ればすべてよき思い出に。

昔の恋人と街ですれちがったとしても、気づかないほどに忘れてしまうのは悲しく感じることもありますが、それだけ前を向いて歩いてきた証拠です。

今つらい人の背中をやさしく押してくれて、楽しくて幸せな未来に目を向ける力をくれる曲ですね。