失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

寂しくて眠れない夜はAimer

Aimerさんの2012年リリースのアルバム『Sleepless Nights』からの1曲。

タイトルからすでに「そういうことある!」という女性もいらっしゃいますよね?

誰よりも愛している自信があるのに、その気持ちはもう受けとってもらえない。

ひとりで夜を過ごしているとどんどんさみしくて、悲しくなってきます。

切ないピアノの音色、切ないAimerさんの歌声が心に刺さります。

モトカレJuliet

2011年に発売されたシングル曲で『モトカレ』というタイトルどおり、過去の恋愛への気持ちを歌っていて、そこから立ち直った気持ちがつづられています。

あの頃はすべてだと思っていた相手で、別れた直後は悲しくても、時間が解決してくれるというのを伝えてくれています。

ほんとはね。より子

はかないけれど、強く芯のある歌声が魅力的なより子さんの『ほんとはね』は、2002年にリリースされました。

本当はずっと好きだったけれど、最後まで気持ちを明かせなかったどうしようもない思い。

その気持ちは何年たっても飛び立たずに、ずっと変わらないかもしれないと不安になりますよね。

だけど、無理して忘れたり、前に進めようとしなくてもいいと思うんです。

1人の人をずっと思い続けることは、つらいけれどきっとあなたを心から奇麗にしてくれているはず。

大切な恋を、あなたが思う存分大切にしてくださいね。

君がくれた夏家入レオ

失恋をすると、突然自分は孤独なんだと気付かされて苦しむこともあると思います。

そんな孤独感を歌詞で表現しているのが、家入レオさんの『君がくれた夏』です。

思い描いていた未来からあなたが消えてしまったという悲しみと孤独感を描いた歌詞が胸に染みます。

この曲を聴くと孤独感が少しやわらぐので、寂しいときにはぜひ聴いてみてください。

齋藤歩

ごめんね。Tiara

離ればなれになってしまった恋人に向けた、素直な感情があふれ出す場面を歌う『ごめんね』。

シンガーソングライターのTiaraさんが2011年にリリースしたアルバム『Tears』に収録されました。

美しいストリングスと絡み合う、ジャジーなバンド演奏がサウンドに深みを持たせています。

「つい強がってしまい、謝る言葉が出てこなかった……」という思いが込められたフレーズに共感する方もおられるでしょう。

透明感のある彼女の歌声が響く、やるせない感情に寄り添う失恋ソングです。

無糖

六本木心中アン・ルイス

1984年にリリースされたアン・ルイスさんのナンバーです。

一言でいうと、めちゃくちゃパワフル!さらにバブリー。

秀逸な歌詞が時代を感じさせてくれますね。

スナックなどで歌うと大いに盛り上がりそうです。

泣いてばかりの毎日より、思い切り歌って、忘れて、また新しい出会いに備えましょう。

女性は美しいのです!自信を持って、前に進んでいきましょう!